※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
お出かけ

生後1ヶ月半の子を連れて新幹線に乗ります🚄💦どの車両に乗るのがベストな…

生後1ヶ月半の子を連れて新幹線に乗ります🚄💦どの車両に乗るのがベストなのかアドバイス頂きたいですm(__)m

①多目的室がある車両
(最後列は空いてない💣)

②車掌さんに声かけやすい、前方の車両

あと、こっそり授乳するなら最後列がいいかなーと思ってたんですが、最前列の方が広くていいですかね⁉💦

ご意見よろしくお願いします❗

コメント

のっち

私は毎回、多目的室の近くにしてました!オムツ替えシートのある広いトイレもそこにありますよね?立ってあやすのにも十分広いスペースもあるとおもいます!

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます❗
    多目的室の車両にしました😄
    最後列ではありませんが、とりあえずこの車両にいる方が安心かなーと(笑)

泣きわめくようなら、ずっとデッキにいよーと思います(笑)

• 7月5日
  • のっち

のっち

席が空いてて良かったです✨私も結局半分以上はデッキにいつもいます(笑)

• 7月5日
  • kuku0505

kuku0505

最初からそのつもりでいたら気楽ですよね❗(笑)
    とは言っても不安だらけですが(笑)

• 7月5日
  • のっち

のっち

多目的室は車掌さん捕まえて鍵開けてもらわないと使えないのはご存知ですかね?で、たまに身障者の方とか使われてるので、そういったときは授乳は諦めるか、席でこっそりするか、トイレでサクッと済ませるしかないのが難点で…できれば乗る前に授乳は済ませた方がいいですよね!でも多目的室はいれたら、制限時間とか言われなかったらのんびり過ごせるのでいいですよ👍

• 7月5日
あはらやまな

多目的室近くの11号車に乗ってます^ ^

多目的室の前に広いトイレもありますし、廊下も広いため、子供が泣いた時に他乗客の邪魔にならず、あやしやすいです🌟

こっそり授乳するなら、後ろをあまり気にしなくてよい、最後列の方がいいかなと個人的に思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• kuku0505

kuku0505

こっそり授乳とか考えてましたが、ゲップとかしちゃうなら席でやらない方がいいですかね😣💦
    赤ちゃんのゲップとはいえ、嫌な人は嫌なのかなーと…

シュミレーションすると、いろいろ心配事が増えてきます(笑)

• 7月5日
  • あはらやまな

あはらやまな

心配事増えますよね〜分かります(笑)

授乳したい時に、うまいこと車掌さんや販売員さんが通ってくれれば、多目的室を借りれるのですが…💦
    それが難しい場合は、ゲップ時だけデッキに移動するというのもあるかもしれませんね^ ^

• 7月5日
  • kuku0505

kuku0505

今まだ混合なんですが、あと1ヶ月で完母になれればなーと思ってます😄💦
    ミルク飲んだときの方がゲップ出るし(笑)

でも、おっぱい吸うとき必ず怒って泣くんですよねー😄💦吸うのに…(笑)
    1ヶ月たてば素直になってくれますかねー(笑)

• 7月5日
  • あはらやまな

あはらやまな

怒って泣くって、
    ママは大変ですが💦
    なんだか微笑ましくて可愛いですね😍
    まだ新生児ですものね。きっと1ヶ月もすれば大丈夫ですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月5日
  • kuku0505

kuku0505

そー言っていただけると希望が持てます❗(笑)
    素直にくわえてくれるときもあるけど、2秒後いきなり怒ったり😄💦
    まだまださっぱりわかりません(笑)

なんとかなる❗と、思えるよーになりたいです(笑)

• 7月5日
こちょっぱ

のぞみであれば、11号車と12号車のあいだに多目的室があるので、どちらかの二人がけの席をとるようにしています🎵
車掌さんでなくても、車内販売の方も鍵を持ってらっしゃるので、通られたときに声をかけると携帯で連絡をとって開けてくれますよ😉
最後列か最前列は…、とにかく多目的に行くのに近い側がいいんじゃないですかね?
泣き出す前に先手先手で授乳できれば大丈夫かもしれませんが、大泣きしてる状態で通路をつっきるのはなるべくであれば避けたいので…😰
他の人のは気にならないんですがね😅

• kuku0505

kuku0505

最後列ではありませんが、とりあえずこの車両だと安心かなーと(笑)

心配事だらけですが、考えすぎないよーに頑張ります(笑)

• 7月5日