※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぱんち427
子育て・グッズ

おしゃぶりって出っ歯になるって本当ですか??(T-T)

おしゃぶりって出っ歯になるって本当ですか??(T-T)

コメント

いちにの

みたいですね( ´△`)
あと、永久歯までに辞めないとオープンバイトって言う噛み合わせ悪い歯にもなります…(;ω;)

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

使おうか迷ってるんですよね〜
    でも出っ歯になるのが心配で(T-T)

• 7月3日
  • いちにの

いちにの

良いとは言えないですよね( ´△`)将来的にもいつかは辞めさせないとですもんね💦
    ちなみに私の姉はおしゃぶりが小学生までありオープンバイトになり、歯列矯正をしていました!

• 7月3日
ゆきの♡

って言いますが、今のところ歯並び綺麗ですし、妹がずっとおしゃぶりでしたが歯並びはすごく綺麗です!

なので私的にはそんなに関係ないかな?とは思います。

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

早めにやめるようにしたらイイとはネットに書いてあったんですけど、ネット情報は私は不安なんですよね(笑)

外出時だけでも使おうか迷ってます(*・ε・*)

• 7月3日
ゆきの♡

そうですよね…おしゃぶり皆さん抵抗ありますよね!

そうですね、外出時だけとかに限定したらいいかもしれないですね!

わたしも抵抗ありましたが、出っ歯になりにくいおしゃぶりを使ってます!0~6ヶ月までのおしゃぶりです。
離乳食前までにはやめさせます!

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

そのおしゃぶり!あたしも気になってたんです!買うならそれって決めてます(〃ω〃)

お返事遅くなりゴメンなさい(T-T)

• 7月3日
まぬーる

なりやすい子、なりにくい子はいます(^^)ちなみに私はおしゃぶり1つも無いです(^^)

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

おしゃぶりナシですか!ぐずったときとかあたしが泣きたくなります(笑)

お返事遅くなりゴメンなさい(;д;)

• 7月3日
ママ

いまのところ歯並びきれいですよ。おしゃぶりしてない子どもで歯並び悪い子、出っ歯な子いますし、あまり気にしてないです。そこまでガタガタじゃないこでも矯正してる子いますし、なったらなったで、矯正したらいいかなと。

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

たしかに!おしゃぶりしなくても歯並び悪かったら矯正になっちゃいますもんねf^_^;

お返事遅くなりゴメンなさいm(._.)m

• 7月3日