※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
妊娠・出産

37w6dの初マタが夜中に腹痛で眠れず、陣痛の症状か不安。腹全体が痛くて寝返りも辛い。陣痛アプリの使い方も分からず困っています。

現在37w6dの初マタです!眠れないので相談乗ってください😭😭

ここ最近ずーっと夜中になると脇腹あたりからお腹全体にかけて腹痛があります。
前駆かな?と思ってたけど、よく聞く生理痛のような痛みとはまた違います😵ちょっと汚いですが例えるなら💩をしたいような、オナラをしたいようなそんな感じの痛みです😂前駆や陣痛でも下腹部痛じゃなくお腹全体が痛くなることってあるんですかね(>ω<)

寝返りを打つ時もウッと声が出るくらい痛くて、寝返りを打ったあと暫く動けません😢

陣痛きたかもっていうアプリで間隔図ってみようかなとも思うんですが、痛くなったら押すのかお腹が張ったら押すのかよく分からず使えてません(;_;)

コメント

e.

赤ちゃんがすこしずつ下がる痛みかも?です。
わたしも陣痛中、オナラが出そうになったり笑 トイレに行きたくなるような感じでした。
もう産まれても平気な時期だし、準備してるかもですね🌿

• けんまま

けんまま

夜中なのに回答ありがとうございます😭
    なるほど〜!赤ちゃんもお腹の中で準備してるんですね😳💕

• 7月3日
なあさん

私も陣痛が来る前そんな感じでしたよ!
結局💩どっさりして少ししたらたんだん刺すような痛みになって本陣痛きました😂

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!
    ほんとですかー😂刺すような痛みの時はお腹全体が痛みましたか(>ω<)?

• 7月3日
  • なあさん

なあさん

私は子宮口?肛門?付近に強い痛みを感じました!
    おならが出そうな感じに刺すような痛みが加わった感じだったので勝手にこれは陣痛じゃないと思い込んでたらそれが陣痛だったんです💦
    説明下手で申し訳ありません😭

• 7月3日