※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま⠒̫⃝
ココロ・悩み

旦那の両親に子供を預けるのが嫌で、自分の母親や血縁者にしか頼みたくない。同居中で我慢しているが、自分が心狭いのか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

自分の母親とか血の繋がった人になら
子供の面倒みてもらったり
安心して預けたりできるのに
旦那の両親に預けたりとか嫌なんです(_ _)
むしろ抱っこすら遠慮したい。。
全然嫌いじゃないし
よくしてくれてるのに
そんなことずっと思ってしまいます😥
お世話がしたい!面倒がみたい!
と言ってくれてるので
10分ほど娘を見てもらったことが
あるんですけど気になって気になって
なにも手付かず( ゚д゚)。。
一緒に買い物なんて行った日には
抱っこしとくから!ってなっちゃうから
行きたくないし。。


同居してる以上、結婚した以上
我慢するしかないんですよね😓
私が思ってるだけで
娘からしたら関係ないし(_ _).
わたしの心が狭いんですかね😰😰
同じようなかたいますか??

コメント

キャラメル

私も嫌です(笑)

義母ってだけでなにされても言われても嫌です(笑)

  • りんまま⠒̫⃝

    りんまま⠒̫⃝

    それです。ものすごく共感してます🙌
    同じこと思ってる方がいるってだけでほっとしました( º_º )♡

    • 7月6日
N

分かります、私もです😭
触らないで、抱っこしないでと思います(>_<)毎日毎日回避する日々です。笑

  • りんまま⠒̫⃝

    りんまま⠒̫⃝

    わたしも毎日回避しようと必死です😂
    同じようなかたがいて
    ほっとしてます、😭❤️

    • 7月6日
りん

その気持ちわかります。わたしの場合義家族は遠方なのでたまーーにしか会わないですが、その気持ちになります。自分の両親とはまた違った気持ちになります・・
ふと、今考えると弟のお嫁さんになら任せても大丈夫な気持ちがします。でも、旦那の義姉には預けるの不安です、というか嫌です。(義姉も預かりたくないとおもいますが・・)
この差は何なんでしょうね
わたしもそんなに義両親そこまで嫌いではないですけど、預けるのは嫌です。

  • りんまま⠒̫⃝

    りんまま⠒̫⃝

    あーものすごく共感です、
    私も兄のお嫁さんになら
    安心できると思います😂
    やっぱり所詮は他人だからですかね。。
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
deleted user

私も同居してます🙌🏻
正直言って、気持ち悪い、
と思ってしまいます(笑)
この気持ちが無くなればいいのに
楽なのにって本当に思います。😨

  • りんまま⠒̫⃝

    りんまま⠒̫⃝

    そうなんですよね。。
    その気持ちがなければ
    もっと楽しく過ごせると思ってます😭
    ありがとうございました♡

    • 7月6日
ななみん

わかります!
いやですよね⚡
私も同居で我慢するしか
ないので極力会わないように
生活してます🎵

娘には悪いけど目の前で
抱っこされて気持ち悪い声で
あやされてるのみるとイライラ
して精神的にもたなくなるので
旦那もわかってくれてるし
週に1回日曜日に私がお風呂に
入って体洗って旦那から子供うけとる
までの間の5-10分ぐらいしか
ふれあわせてないです⚡笑
同居だと同じ気持ちの方は
多いとおもいますよ😅
旦那さまに理解して
もらってそれとなく
今は義両親に遠慮してもらう
感じにもっていってもらうぐらいしか
方法ないですよね😭

  • りんまま⠒̫⃝

    りんまま⠒̫⃝

    共感するとこばっかりです🙌
    わたしも極力会わないように
    時間をずらしたりして生活してます😭
    一歳すぎたりすると
    自分から義両親のとこにいったりするんでしょうかね。。
    考えたくもない😰😰

    • 7月6日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

義母とかが抱っこして
大泣きしたら
よっしゃ(゚∀゚)と心の中で思っちゃいます(笑)

はっはっは!
娘も義母のこと嫌いか!
さすが我が子!!と思いますww

  • りんまま⠒̫⃝

    りんまま⠒̫⃝

    すっごいわかるー!!
    泣いてくれー!ておもってます😂
    大きくなって
    おばあちゃーん!て義両親と触れ合ってるの想像すると悲しいです😢
    ストレス溜まりそう😱

    • 7月6日