※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずころ
ココロ・悩み

育児休暇中で、復帰後に浮くかも。職場のグループに入り辛い状況。他の主任とは連絡あり、他はなし。困っています。

ちょっとした悩みなんですが
今私は育児休暇中です。
来年の4月に多分会社復帰になるかと思われます。
恐らく、復帰したとき
多分私は浮くかと思われます。
理由は、今年の4月に新入社員が2人入ってきました。
もうそこでグループができているからです。
私の職場は女の職場なのでどうしていいかわかりません。
また、私以外にも主任が育児休暇中です。
主任とは生まれた病院も一緒で生後2日違いなので
ちょくちょく連絡取り合っています。
他の人とは、私は一切連絡取っていません。
自分からすることでもないので
どうしていいかがわかりません。
誰か助けてください

コメント

まる

開き直るか、やめるかしかないと思います😅
浮いてるとか浮いてないとか考える余裕もないほど他のことで忙しくなりますよ💦毎週のように保育園から熱だ病気だと電話きて早退も何回もしています。周りの目気にしてたら、仕事やってないと開き直るしかなくなりました😅💦

  • まる

    まる

    仕事やっていけない、のまちがいです💦

    • 7月3日
KA7MAM

私なら気にしませんね〜!
グループできてると言っても
戻ればまた雰囲気も環境も
変わるだろうと捉えちゃいます。
それに、実際は戻ってみないと
わからないことを今から憂鬱に
思っても仕方ないし。って
気楽に考えちゃいますね^ ^

私も来年4月で仕事復帰ですが、
産休中異動となり、復帰したら
まったくアウェイの環境に
入ることが決まってます。
仕事は好きですし、頑張っていこ♫
ってくらいしか思ってないです。

いちごぱふぇ

私は育休が明けたら
スタッフが殆ど
変わっていました(;´Д`)
子供いる人もいなくて
みーんな私より若い20代前半
一番離れてる子で10歳(°Д°)
グループ的なものも
少しできていました!
最初は窮屈に感じましたが
みんな私より若くて独身ですし
今が一番たのしい!って感じなので
特に気せず話しかけられたら話す
分からないことがあったら聞くって感じにして
気がつけば復帰して1年経ち
自然と色々な会話も
できるようになりました!
仲良しグループにも入ってませんが
何も問題なく過ごしています(´˘`*)

コッシー

ん?ごめんなさい、よく分からないんですが。元々いた職場ですよね?
ということは、新入社員以外は顔見知りですよね?
そこに新入社員社員が追加された状態で、何故浮くと言い切れるのかわからないんですが。

skyg

どうもこうも、グループできてようがそうでなかろうが仕事場は仕事してお金稼ぐところなので、復帰して仕事したら良いんじゃないですかね?
その上で職場の雰囲気がどうしても嫌なら辞めるしかないですよね。