※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が寝つきが悪く、寝返りばかりして泣いて起きてしまう。対応方法を知りたい。



生後8ヶ月の女の子なのですが、

寝るとき、とても寝つきが悪いです。
前まではすんなり寝てくれたのに
最近は、寝返りばっかりして寝てくれません。

寝ても、夜中自分で寝返りして
寝返り返りができず泣いて起こされます😱
寝返りしないようにと、毛布で壁を作ったり
してるのですが、自分で取っちゃって
全く意味がありません😭😭
同じ方いますか?またどのような対応をしてますか?

コメント

こう

娘も寝返りよくしちゃいます!
授乳クッションで寝返りしないようにしてる人、居るみたいです!

  • mm.

    mm.

    私も授乳クッションでやってるんですが、
    全く効果がなく、、、😭
    いつも寝てくれなくて参ってます(笑)

    • 7月3日
ゆな

我が子も、もうすぐ8ヶ月ですが、全く同じです(T ^ T) ギャン泣きして寝ます。夜中も3回ほど起きてコロコロして泣きます。 どうしたらいいか悩み中です!!

  • mm.

    mm.

    私の子も、夜中3、4回起きてしまいます😭
    寝不足でイライラしちゃうし、
    対策もなくとても悩みますよね(笑)
    自分で寝返りして寝返り返りしてくれれば
    楽なのですが、、、、😱

    • 7月3日
  • ゆな

    ゆな

    朝まで、ぐっすり寝てみたいですよね。笑 お互い頑張りましょう❤️

    • 7月3日
たけ

同じですー!!
お、寝たなーと思って洗い物片して部屋に戻るとドアの前で寝てたりします。
転がりすぎ笑
お布団に戻して寝かしてもコロコロ、コロコロ。
暑いからかなー?って思います。
暑くなってきた頃から寝つき悪いように感じます。
枕の下に保冷剤置いて涼しいようにはしてるんですが、あちこち転がるのであまり意味無し…
アドバイスになってなくてすみません(´- ̯-`)

みなも

一緒に横になって寝返りできないように腕で軽く押さえいます。赤ちゃんには触れずに囲っている感じです。

それでもハイハイして脱走しようとするので寝るよって言って布団の上に持っていくのを昨日5回くらいしました(TT)

寝てくれたらペットボトルを両側に置いて寝返りしても布団から落ちないように対処しています。。

夜中とか360度回転してます💧

ダディ子

うちは起きたら寝返りして夜中は泣きますが、あまりにも眠いとそのまま寝てたってことがあり。

あたしも寝ているしもしもがあったら嫌なので

2リットルペットボトルに水入れたのを2本横に置いて寝返りできないようにしました

押しのけてやりますが😂
時間稼ぎ?になり、あたしが起きてまた寝かしつけてます😂