※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ♡
妊活

子供が欲しいと思っていたけど、妊活で精神的に参ってしまい、子供がいない人生も考えるようになりました。

子供の頃から母親になるのが夢で…旦那の希望で子供は結婚してからってことで…結婚してから1年…自己流と通院含めて妊活して2年…精神的に参ってしまい仕事中いきなり涙が止まらなくなり仕事を早退して帰ってからずっと泣いてしばらく仕事も行けなくて最近やっと元気な自分を取り戻せてまた頑張ろうって気になれたのに、前みたいに子供が欲しいって思えなくなりました。子供がいない人生もいいのかもって思えるようになりました。あんなに子供が欲し買ったのに他人の子供を見ても可愛いって自分の子供もいつか…って思えてたのに今はなんだか自分には関係ないものを見るような目で見てしまう自分がいます。

コメント

deleted user

精神的に参ってるのではないでしょうか?

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    そうなんですかね、もう元気になって仕事もいつも通り行けてるんですけど…でも子供についてはもう考えてないとゆうか考えたくないという気持ちです。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気をはりつめるよりかは良いかと

    • 7月3日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    そうですね、今は夜も寝れないほどでしたが最近は大丈夫です!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (;_;)それなら、良かったです

    • 7月3日
deleted user

それならそれで☺
今の気持ちを大事にされてはいかがですか?
無理に妊活することもないですし、今を大切に過ごして、また子どもが欲しいという気持ちが出てきたら妊活を再開すれば良いと思います

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    そうですかね、もうずっと今の気持ちのままな気がして無理やり気持ちを変えなきゃいけないのかなって思ってしまいます。前の気持ちを取り戻せるかが不明です。(笑)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の事でも、自分の気持ちはコントロールできないものです(*´-`)
    無理矢理自分の気持ちを変えようとすれば、また苦しくなりませんか?
    これから先の気持ちは誰にもわかりません
    それならば、旦那さんとの今の時間を大切に過ごしているほうが良い方向へ進めるのではないかな~と思いました

    • 7月3日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    確かにそうですね、確かに今は旦那と2人の時間がとても楽しくて幸せです、離婚も考えたんですがこの人とならこらから2人でもいいのかなって思えています☺️💓前は子供が欲しすぎてそんなこと思わなかったので(笑)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はいろんな選択肢があると思うので、ミユキさんが旦那さんと幸せに生きていけるのが大切だと思います
    それが、子どもがいてもいなくても🌱
    と、私は思います☺

    • 7月3日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    そうですね、ありがとうございます、皆さんからのコメントでとても励まされました。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます☺💓

    少しでもお力になれてよかったです
    どうしても妊活してると周りや自分自身に振り回されてしまいますよね
    私はかなり必死な日々を過ごしてしまい、もっと主人との時間も大切にすればよかったな~と思うことがあります

    なので、ミユキさんは無理をせずに、自分自身を大切にお過ごし下さいね

    • 7月3日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    ありがとうございます😊今まで妊活のために体調には気遣ってましたが心のことは全然気にしないでいました、毎月生理が来るたび泣いて泣いてこれを繰り返して…今は生理が来ても泣くことは少なくなりました。自分を大切に生きていきたいです。

    • 7月3日
deleted user

子供は可愛いですよ!

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    そうですよね、可愛いですよね!💕街ですれ違う母親と子供を見てもそう思うんですが私の未来にはそれはないんだなって考えが強いですね。

    • 7月3日
はなつな

それでいいんじゃないでしょうか^_^
子供子供…と思いつめて精神的に苦しくなるより、考えずに自然に任せておく方が結果的には良い報告に行く場合も多いですよ♡

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    そうですね、前までは子供のことを考えずにはいられなくて忘れたいくらいだったのに今はもう考えてない時間の方が多くとても気持ちが楽です☺️でもこのままでいいのかなって。

    • 7月3日
KMB

きっと疲れちゃってたんでしょうね。
夢だからと縛られずに
自然に欲しいと思える時が
くるのを待ちましょう🎵
休息も大事な妊活です♡

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    前までは子供が出来た時のことを考えて行動してたんですが今はどうでもよくなってしまい遠出の予定も入れたしお酒も毎日飲む始末です、、堕ちてく一方です、これが休息なんですかね?(笑)でもぶっちゃけ今は楽しいです!(笑)

    • 7月3日
  • KMB

    KMB

    それですよ!
    楽しいのが一番!
    出来たらいっっぱい我慢しなきゃ
    いけないんだしいっぱい遊んで
    お酒も飲んでってしていいと
    思いますよ♡
    ニコニコしてると自然に赤ちゃんが
    ミユキ♡さんに決めたって
    来てくれますよ♪

    • 7月3日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    そうですね、いつか私を選んで来てくれることを信じてます☺️ありがとうございます😊

    • 7月3日
おぎ。

私は自分が子どもを産むなんて1㎜も思っていませんでした。
子どもはとっても可愛いですが、欲しいとは思わなかったです。
なので全然おかしくないですよ!
そういう人はいっぱいいます!
夫婦二人で仲良しなのもすごく憧れます!
色んな選択肢があると思いますよ(^^)

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    女の幸せは子供を産んで育てることと私は思い込んでいたのかもしれません、最近子供を持たない方とも話をしましたが全然不幸そうではありませんでした。前までとは違う見方で物事を見れるようにはなりましたね。

    • 7月3日
いぬがお

ふと気が抜けたときに転機が訪れたりしますしね!今まで思い詰めすきちゃってたのかもしれません。今は自分自身を立て直す方が大事ですし、ゆっくりでいいと思いますよ!

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    そうですね、前まで心の中の9割を妊活が締めていたので💦(笑)今はそれがなくなりとてもスッキリはしています。いつか自然に授かれたら…いいですね☺️

    • 7月3日
マフィン

私も妊活を経て、妊娠しましたが不妊治療中よくいざとなったら旦那さんと2人の人生でもいいや‼︎って開き直って妊活してました😅

もちろん、子供は欲しかったですが終わりがない妊活に対してそんなに熱量をもたずにストレスなくを目指して臨んでました💦道で見かける妊婦さんを見ても、この人も妊活とかして苦労したのかな…と勝手に妄想して仲間意識を持ったりして(笑)

私と旦那さんの両方の親族に子なし夫婦がいますが、事情はそれぞれ違えど、どちらも羨ましいくらい仲の良い夫婦なので子供いない人生=不幸には結びつかないのでマイナスに考えなくてもいいと思います😊

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    子供が出来なくても不幸になるなんて決まってないし子供が出来ても幸せになれるとは限らないんですよね…幸せになりたくて私は子供が欲しいという気持ちになったのかもって最近思ってます。

    • 7月3日
  • マフィン

    マフィン


    私の友人は夫婦共々、子供のいない人生を臨んでる人もいてそうゆう考え方をする友人を否定することもないですし、本当に旦那さんと二人でいたいラブラブな空気があるのでかっこいいな‼︎とも思ってしまいます❤️

    幸せは人それぞれだし、色んな人がいる中で好きな人と結婚出来たってゆうのも一つの幸せだと思ってます☺️

    • 7月3日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    私は子供がいない家庭を不幸な家庭と決めつけていたんだと思います、かわいそうだなーって…だから自分もそう思われたくなくてヤケになってたんだ思います。今はいろんな考えが頭を巡っていて考え方が変わりました。それに気づけたのも良かったのかなって☺️

    • 7月3日
まの

何事も考えすぎはよくないです🙂
遠出することやお酒を飲むことは墜ちていくことではなく人として普通のことだと思いますよ🙂
病気もずーっと病気のことを考えているとなんだか不安だし悪化しているんじゃと思ってしまいますから!
子供がいたらできないこともありますし・・・・・・今は好きなことたくさんしたほうがいいですよ!

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    妊活を辞めてからやりたいことがたくさん私にはあるって気づいたんです、前までは子供が欲しくてやりたいことなんてないって思ってたから…好きなことたくさんしたいです!します!(笑)

    • 7月3日
よこちゃん

大丈夫です😊今はいろいろ苦しいこともあって、自分でも自分の気持ちがわからなくなったり、涙してしまったり、元気なのかそうではないのか、わからなかったりするかもしれません。だけど、未来にはきっとどんな形であれ、幸せが待ってます💓

わたしは、第一子を死産で亡くし、そこから義家族にも追い詰められて、心身のバランスを崩してしまい、周りの人たちが羨ましくて羨ましくて、SNSをやめたり、主人以外には心の病気も打ち明けず、ひとり殻に閉じこもる日々でした。でも、そんな私ですら今日まで上がったり下がったりを繰り返しながらも、なんだかんだ、生きてこれました。人間のパワーってきっと、自分が自分で思ってるよりもすごいと感じます😊

きっと、ミユキ♡さんもなるようになります!いまは今の自分の気持ちを大切にして、ゆっくりゆっくり、マイペースにお互いいきましょう💓

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    ありがとうございます😊そうですね、ゆっくりやっていきます。

    • 7月3日
まきにゃん

わたしも同じような時期がありました。姉が妊娠したって聞いた時は何でわたしにはできないのってすごく落ち込みました。6年前に子宮外妊娠をして右の卵管を切除したせいかできにくいのかなって。母や祖母が姉の子供ばかり可愛がり子供がいない私達夫婦は惨めで。でもそのうち赤ちゃんがきっときてくれるって信じてます☆
このママとパパなら大丈夫!!今は喧嘩してて仲が悪いからもう少し待っておこう!!って赤ちゃんのいいタイミングてきてくれると思うんです!!欲しい②って思ってたらなかなかこなくて諦めた時に妊娠したってケースも多いので、
赤ちゃんがきてくれるのを楽しみに待っておきましょうヽ(*´з`*)ノ

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    長いコメントありがとうございます😊まきにゃんさんも辛い思いしてるんですね、私も最近私より後に結婚した友達が妊娠したんですが報告聞いた時は嫉妬や焦りの気持ちが抑えきれなくなりどうしようもありませんでした。。でも今は私もいつか、、頑張ってねって思えるようにはなりました。信じて待ちます!

    • 7月3日
じゅり

旦那さんと妊活について話し合っていますか?ミユキさんの気持ちを伝えてますか?精神的に参ってしまっていると自分でわかっているようならば、少し妊活から離れ、子供がいたらできない二人の生活を楽しんだら良いと思います!
私も子供が大好きで、他人の子でもかわいく思え、幼稚園の先生してたくらいです。
いつか自分の子供を💕と思って結婚し、妊娠しましたが流産を2回。その後色々あり離婚しました。周りで妊娠報告聞く度素直におめでとうが言えず…。だんだん見て見ぬふりをするようになってしまいました。何度涙を流したことか…。
もう子供を諦め、飲んだくれのひどい生活をしていた矢先、元彼と再会し結婚。年齢的にも子供はいらないかな~できないな~と思ってました。旦那は跡取りを望んでいたので、一応検査をしてもらったら旦那は無精子症。私は子宮頚ガンと、卵管水腫の手術。子宮筋腫も見つかりましたが、妊娠予定な ので経過観察に。旦那もTESE手術をし、顕微受精で妊娠→流産→妊娠→出産となりました!出産までに4年かかりました。二人に原因があったので、早く病院に行って良かったと思います。
長くなりましたすみませんm(_ _)m

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    旦那とは私が仕事に行けなくなってからその話は避けてます、、私がそうなってるので旦那も察してると思います。お二人ともとても大変な思いをされたんですね、私には耐えられません。私は25なんですが卵巣年齢が40代って言われたので余計に焦ります、だから出来ないのかなって。病院にまた行ける日が来るまで今はゆっくり休みます。

    • 7月3日
  • じゅり

    じゅり

    ゆっくり休んでそのことから離れて二人の時間を大切にして下さい💕
    ただ、私は一度目の結婚の時、その話題を流産後、ずっと避けていました。そのうち会話が少なくなり、二人の距離が遠くなり、2回目流産から七年経って離婚に至りました。子供のことだけが原因でわありませんが、きっかけでした。
    余計なことかもしれませんが、旦那さんと話し合いしてみてください!子供のことはミユキさんだけのことでわありません。二人の事ですよ(^-^)
    私は40です💦35から不妊治療を始め、先生から遅いと言われ、顕微受精しかありませんでした💦まだお若いから色んな選択肢(卵子凍結とか…⁉)があると思います!ミユキさんにもかわいいお子さんが来てくれますように(。-人-。)

    • 7月3日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    そうですね、旦那は焦りすぎだよってよく私に言うんですよ、だから余計に話してもそうやってあしらわれるんじゃないかって傷つきたくなくて話さないのもありますね…でもダメですよね、家族なんですもんね、ちゃんと2人で話します!!授かれるように信じます💓本当に励まされました、ありがとうございます😊

    • 7月3日
  • じゅり

    じゅり

    少しでもお役にたてて良かったです😊男の人って、思ってることを全て口に出さないと、こっちの気持ちをわかってくれないですよね😅家族会議大事だなと思いました!
    家族会議した上で、今しかできないこと楽しんでください💕

    • 7月3日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    そうなんですよね、はっきり言わないと伝わんないんです、でも怖くて濁すと伝わらない…分かってよって思ってしまいますがちゃんと全部吐き出してみます!勇気をもらいました💓

    • 7月3日
  • じゅり

    じゅり

    私達似てるんですかね😅(勝手にごめんなさい🙇💦💦)
    私も怖くて濁してしまい、伝わらずでした。一人で考えすぎて弱ってきた時、これはヤバイと思って離婚覚悟で気持ちをぶつけてみたら、逆に喜んでくれました!自分を守れるの自分しかいないですからね😅それから関係がより良くなりましたよ❗
    q(*・ω・*)pファイト!

    • 7月3日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    いえいえ嬉しいです💓ママリはいい人たちばかりですね💓

    私は言い争いが苦手でそうゆうの今見で避けて来たので余計に無理なんですよね〜旦那にも強く言えないし…😢強い女性になりたいですよ😢

    • 7月3日
  • じゅり

    じゅり

    私も旦那さんに強くなんて言えませんよ❗敬語だし😁同じく争い事は嫌いなので、自分が抑えることで平和なら、それでいいかな~と思ってました😅
    自分から話し合いの場を設けたのは一度だけ💦でもそれからは、私の考えていることが全てお見通しのようです😁

    • 7月3日