※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
妊娠・出産

新生児の寝具について質問です。高反発マットレスで赤ちゃんを寝かせても大丈夫でしょうか?昼寝用の布団は安価なものでも良いでしょうか?

新生児のねんね布団について♪
来月の終わりに出産を控えています!

私の腰痛がひどい為、
高反発マットレス(床にしくタイプ、厚みは10cm、サイズはセミダブル)を
購入し、快適に寝ています。

旦那は単身赴任で週末にしか帰ってこないので
産後は赤ちゃんと二人でこのマットレスに寝ようかな、なんて考えています。

なので、寝室から違う部屋に行き来する時の、昼寝用のお布団だけの準備でも大丈夫かな~?と…

質問したいことは二つです!

□私と同じ高反発のマットレスに赤ちゃんを寝せちゃっても大丈夫でしょうか?

□お昼寝用の布団は安価な布団セットで大丈夫でしょうか?もしくは、バウンサーなどをセカンドベットにする方が私も楽になりますか??

先輩ママさんアドバイスお願いいたします(>人<;)

コメント

ドラえもん☆

私の家族は高反発マットレスで寝ています。4ヶ月の娘も一緒に寝てますよ(^-^)♪私の場合はお昼寝はお昼寝マットの上にひんやりシートを置きその上にバスタオルをひいて寝かせてます(*^▽^*)

はるまま

わたしは低反発のマットで一緒に寝ています!
まだ寝返りしないので大丈夫ですが‥
低反発よりは高反発の方が安心ですね❤

お昼寝のときは長座布団に寝せてます(* ̄∇ ̄*)
ですが、バウンサーは必要だと思います!
ご飯作るときとか、一人でお風呂入れるときに
活躍してますよ(^-^)🎵

アリル

冬の掛け布団、大人用では小さな赤ちゃんにとって重さを感じたりしないのでしょうか(´・・`)?

なるべく母乳で行きたいので、添い乳をする事を考えて一緒のマットレスで寝たいです。

ひんやりシート、探してみようと思います!

アリル

長座布団でもお昼寝出来るよな~と考えていた所です(^^♪
ですが、バウンサー、やはり必要になってくるのですね!
実家もなく平日はひとりで育児予定ですので、視野に入れるべきですね(´・・`)

ドラえもん☆

今からは大人用では暑いですね!
タオルケットをかけてますよ♪