※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
子育て・グッズ

修正月齢1ヶ月の赤ちゃんを育てています。哺乳瓶で育てていて吐き戻しがひどいです。ドクターベッタの哺乳瓶を試したいが、どの乳首がいいかわかりません。新生児用SSの乳首を使っています。ドクターベッタの経験がある方、アドバイスをお願いします。

修正月齢1ヶ月、3,800gの赤ちゃんのママです!
しばらくNICUに入院していた為哺乳瓶に慣れてしまい、扁平乳首の私のおっぱいに上手く吸付けず、搾乳した母乳を哺乳瓶で与えて育てています。
現在、ピジョンの母乳実感、新生児用SSの乳首で飲ませているのですが、空気を大量に飲み込んでいて吐き戻しがひどいです😣飲ませている途中で何度かゲップを出させているのですが、それでも吐き戻します💦
哺乳瓶を変えてみようかなと思い、ドクターベッタの哺乳瓶を試してみたいのですが、乳首の種類をどれにしていいのかわかりません💦
今ピジョンの新生児用なので、ジュエルの丸穴がいいのでしょうか?
ドクターベッタを新生児から使ったことのある方教えていただけると嬉しいです✨

コメント

あい

桶谷式の母乳相談室の乳首をつかってみてはどうですか?
ピジョンの哺乳瓶そのまま使えますよ。
乳首に近い形にしてあり、少し出にくくなっています。おっぱいを飲む練習ように作られているそうです。

ベッタはつかいましたが、私的にはイマイチでした。
洗いにくいし、持ちにくかったです。まる穴のが1番飲みやすいらしいんですが、飲むのにめちゃくちゃ時間がかかってました😅

• トキマ

トキマ

ご回答ありがとうございます😊
    母乳相談室も気になっていました!本当の乳首に近いのならきっと空気も飲み込みにくいんですよね!
    ベッタは使いにくいんですね💦貴重な使用感を聞けてありがたいです✨

• 7月2日
木だらけ

哺乳瓶の質問ですが、せっかく母乳が出ているので直接飲ませた方が手間暇かからないかなーと思ってコメントさせてもらいますね。
NICUに長いこといたので、人ごとに思えませんでした。もう、試したことあるとかならゴメンなさい!
哺乳瓶はどうしても空気を多く飲み込んでしまいます。それもちょっと早く産まれた子は飲むのもげっぷも下手っぴなことが多いです。
乳頭保護器使ってみました?
メデラかヌークがおそらく好きな加え具合な気がします。シリコン素材なので、哺乳瓶と吸う感覚は似てると思います。体重も3800gならだんだん体力もついてくるしお口も大きく開けられるし直接吸わせられるかなーと思ってますが…

• トキマ

トキマ

ご回答ありがとうございます😊
    むらあずさんのお子様もNICUにいたんですね!わたしの子も28週6日の1,044gで出産となってしまい2ヶ月半入院していました。
    哺乳瓶は空気飲み込みやすいんですね😣直接飲ませたいんですが未だにギャン泣きされてしまうことが多くて、たまに吸ってくれても50ml位しか飲めないので、諦めてしまっていました💦

• 7月2日