※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

当帰芍薬散は授乳中に飲んでも大丈夫ですか?PMSと生理不順で妊娠前から飲んでいました。命の母ホワイトはダメなようで、他に飲めるものがあれば病院に相談したいです。漢方を飲んでいる方いますか?

当帰芍薬散って授乳中飲めますよね❓

もともとPMSと生理不順で妊娠前から飲んでました。

命の母ホワイトも妊娠前飲んでたのですがダメなようなので何か飲めるものがあれば病院行ってもらいたいです。
漢方とか飲んでる方いますか❓

コメント

ななママ

カテゴリ間違えてしまいすみません💦

みくりん

多分、母乳に移行するので、

授乳中は、避けたほうがよいとおもうのですが。


有益性が上回るときは、
飲むこともあるようです。

  • ななママ

    ななママ

    授乳中避けたほうがいいんですね(´>_<`)
    飲める漢方あるなら病院行こうと思ったのですが良くないようなんですね、、

    • 7月2日
  • みくりん

    みくりん

    飲んでもいいよという先生もいはるとはおもうのですが、
    薬剤師の考えでは、
    そう思います。

    でも、完全にダメ!
    というより、
    考えて飲んでね。
    くらいのものでしょうか。

    • 7月2日
  • ななママ

    ななママ

    下にコメントしてしまいました💧
    コメントありがとうございました!(^^)

    • 7月2日
ななママ

多少なりとも母乳だと移行しますよね💦

PMSは精神的にくるのでつらくて、、
一度相談かねて一度病院行ってみたいと思います!