※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
産婦人科・小児科

東金市の千葉メディカルセンターで出産された方いますか?入院時の様子や病院食について知りたいです。

東金市の千葉メディカルセンターで出産された方いらっしゃいますか?
現在4歳と2歳の娘がいて、長女の時に長時間の陣痛の末分娩停止で緊急帝王切開になりました。2人目までは近所の個人産院で手術できたのですが、今回は『範囲は広くないけど癒着があるから時間かかるかもしれない。念の為に大きい病院にお願いした方がいいよ。』と先生の判断で転院して帝王切開することになりました。先日一度メディカルセンターへ行き、先生や看護師さんとお話しして少し安心できたのですが、入院時にどんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです😃入院生活の様子や病院食など。。よろしくお願いします。

コメント

よよよ

行ったことないですが、気になったので指摘させてください。

千葉メディカルセンターは千葉市中央区の蘇我にある病院です。

東金にあるのは東千葉メディカルセンターだと思います。

気を悪くされたらスミマセン。

• ナツ

ナツ

ご指摘ありがとうございます∑(゚Д゚)そうでした😅

• 7月2日
  • よよよ

よよよ

細かくてすみません。
    コメントありがとうございます。
    千葉メディカルは行ったことあるんですけど、東千葉は比較的新しい病院ですよね。
    情報があると良いですね。

• 7月2日
  • ナツ

ナツ

千葉メディカルは名前しか知らないです😅
    東千葉は新しいですね。前の病院の跡地は通ったことがあるのですが、それが移転して東千葉メディカルセンターになったと聞きました。

よよよさんは、もうすぐですね☺️暑くなってきましたが体に気をつけて出産頑張ってくださいね😊

• 7月3日
  • よよよ

よよよ

お気遣いありがとうございます。
    いつ陣痛がくるかとドキドキしています。
    夜なかなか寝付けなくて…。
    ナツさんも無事に産まれますようお祈りしてます✨

• 7月3日
  • ナツ

ナツ

もうすぐだと思うと毎日ドキドキですよね😅私も長女の時はいつ陣痛くるかとドキドキして眠りが浅かったり寝付けなかったりしてたの思い出しました。
    ありがとうございます😊無事出産できるように体調管理しっかりしないとですね(^^)

• 7月4日
ナツ

投稿訂正です💦
東金市の東千葉メディカルセンターでした(^^;;
もし病院についてご存知の方がいましたら教えて下さい。

Anzu

分娩はまだですが今回東千葉メディカルセンターさんで分娩します🙃

• ナツ

ナツ

同じ病院ですね(^-^)一緒の方がいて嬉しいです😊赤ちゃんに会えるまでまだ時間ありますがお互い残りのマタニティライフ楽しみましょうね✨

• 7月3日
  • Anzu

Anzu

東千葉メディカルさんは情報なさすぎて最初不安ですよね😭
    わたしも色々知りたくて他のSNSで東千葉で分娩された方に聞きました✨

ご飯は普通の病院食って感じみたいです!
    入院中は完全個室で調乳指導、沐浴指導で他の患者さんと顔を合わせる程度みたいです!
    入院着はピンクの前開き。
    退院時にエルゴの抱っこ紐プレゼントされるみたいです。

しおりみたいのってもうもらいました?

• 7月4日
  • ナツ

ナツ

新しい所だと情報が少ないのは仕方ないんでしょうね。。😅
    ご飯は普通なんですね。完全個室は今回初めてです笑
    以前は4人部屋で、その時によって2人だったり3人だったり。。
    パジャマ用意しなくていいのはびっくりしました!大体自分で用意するものだと思っていたので、入院着あるのは良いですよね😄
    エルゴプレゼントもびっくりです😍

しおり貰いました!健診の度に持って行くんですよね☺️

• 7月4日