※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠初期、冷たい炭酸が飲みたいけど流産しやすいと聞いて不安。皆さんはどうしてますか?

妊娠初期の飲み物について(;;)現在4週目、二人目妊娠中です。
最近熱くなり、かるーいつわりもあって、
冷たい炭酸が飲みたくて仕方ないです(;∀;)
しかし妊娠初期は冷たいものを飲むと流産しやすくなると聞きました(>_<)
こんな暑いのにあったかい飲み物なんか飲めません、、皆さんどうしてますか?

コメント

なると

わかります(T_T)私は冷たい炭酸ジュース飲んでます(*^^)

ねお

初期につわりで気持ち悪いとき、炭酸ばっかり飲んでました。しかもさっぱりしたものが食べたくて冬でしたが冷やし中華ばかりたべてました(^^;
お腹の冷えに注意すれば大丈夫ではないですか?

😆😆

がんがん飲んでます(^^)☆

バリバリ飲んでます!
温かい飲み物はより吐き気を催すので、オススメしませんし、冷たい飲み物飲んで流産っめ初めて聞きました!
あたし助産師さんにも冷たいものの方が食べ飲みしやすくていいよー!って勧められましたよ(・∀・)

たろちん

妊娠初期つわりが結構ひどかったんですけど、なぜか炭酸ジュースは飲めてつわりがおさまるまでめっちゃ飲んでましたよw(今もちょこちょこ飲んでます´³`)ノ)
先生からも、つわりの時は食べたいもの!飲みたいもの飲んで大丈夫だから炭酸も飲みなっ!って言われました⸜(ˆ࿀ˆ)⸝

mamaking

常温にするか、少し冷やしたくらいで飲むようにしてます。
お腹が弱いのでw