※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapon
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて小児鍼灸が効果がない。他の選択肢は①小児鍼灸院を変える、②根気よく通う、③夜泣きに耐える。どうしますか?

夜泣きが激しく小児鍼灸をしてみましたが全く効果ありません。
ネットでは
非常によく効きます
とか書いてる人がいますが私からしたら
どこが?そんなにきくと言うんならあんたうちの子にしてみてよ。ちっとも効かないから
と思うくらいです。

そこで。みなさんに意見を聞きたいのですがみなさんならどうされますか?
①小児鍼灸院変えて通ってみる
②小児鍼灸院を変えずに根気強く通ってみる
③延々と夜泣きに耐える

みなさんならどうされるか聞きたいです。よろしくお願いします。
ちなみにもう私は心身ともに限界を迎えそうなくらいの夜泣きです。

コメント

ボウズ×2ママ

薬局に宇津救命丸っていう、夜泣きの昔からの
薬があります!!
とても小さな粒なので飲んでくれます(^-^)/
ただ小さくて量が多い気がして、少し減らして
飲ませていました!
何粒ほどで夜泣きがなくなるか、
その子次第なのでなんとも言えませんが、
うちの長男は効きました💦
薬、賛否両論なのでお薦めです!とは
言いませんが、試してみる価値はありますよ。
もし、ママが苦でなければ、
藁にもすがる思いで試してみてください(;_;)

一人目で夫婦で頑張って一回起こしたり、
あやしたけど全然だめで辛かったです!
座りながらお腹にのせて寝たりしてました(;_;)
少しでも楽になりますよーに💕

  • ボウズ×2ママ

    ボウズ×2ママ

    鍼の答えになってなくてごめんなさいm(__)m

    薬もすでに試したあとでしたら、
    申し訳ないですm(__)m

    • 7月2日
  • sayapon

    sayapon

    なるほど!それは聞いたことありませんでした‼️
    ちょっと調べて検討してみます❗️ありがとうございます❗️

    • 7月2日
  • ボウズ×2ママ

    ボウズ×2ママ

    樋屋奇應丸(ひやきおうがん)ってのも
    夜泣きの薬です(^^;
    YouTubeでも昔放送されてたCMも
    出てきます💦

    試してみてください💕

    • 7月2日
  • sayapon

    sayapon

    それ友達にも教えてもらったのですがどうやら授乳中に親が飲んで~のでは?と言われました😢

    • 7月2日
  • ボウズ×2ママ

    ボウズ×2ママ

    ひやきおうがんは、分かりませんが
    宇津救命丸は直接子どもに飲ませますよ💕
    初めは寝る前に飲ませてましたが、
    まだ小さかったこともあって、
    余裕ができると、泣いてから飲ませたりとか
    してましたよー💦

    • 7月2日
  • sayapon

    sayapon

    そうなんですね!
    ちょっと調べてみます!
    もうほんっと藁にもすがる思いです💧
    一日でいいから朝までぐっすり寝てみたいでさ😢

    • 7月2日
  • ボウズ×2ママ

    ボウズ×2ママ

    やっぱり子どもが飲むタイプです!
    ひやきおうがんの方が少し粒が
    小さい気もします!
    ミリ単位ですが…(^^;

    その気持ち分かります!
    薬飲んで、2日目?くらいで朝まで
    寝てたとき幸せでしたもん💦😢

    • 7月2日
  • sayapon

    sayapon

    そうなんですね❗️やってみます!
    ありがとうございます❗️

    泣いてる子どもを疲れて放置しちゃう自分にも自己嫌悪なるし最悪ですよね😭⤵️💣

    • 7月2日
🧸💕

ウチも夜泣きしてましたが、友人にいいよーって勧められた本をダメ元で買ってみて、書かれてある事を実行したところピタッと夜泣きがなくなりました!😳
毎日朝7時過ぎまでぐっすりです😪

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドってゆー本です。
価格もそんなに高い物ではないのでダメ元で試されたらどうでしょう❓
夜泣き本当にツライですよね😢
早く良くなりますように✨😌

  • sayapon

    sayapon

    本屋さんに行けば売ってますかね⁉️
    ちょっと買ってきてみます❗️
    夜泣きひどすぎて藁にもすがる思いです😢

    • 7月2日
  • 🧸💕

    🧸💕

    本屋さんにありますよー😊
    育児しながらだとあんまりゆっくり読めず、私は何回も読み返して熟読しました(笑)
    いくつかのポイントをおさえるだけなので簡単に実行することができますよ☺️
    睡眠時間ないと本当にイライラしてしまいますよね😢

    • 7月3日
  • sayapon

    sayapon

    ありがとうございます❗️
    探して読んでみます‼️

    • 7月3日
さなちゅん

うちも夜泣きが酷く、いまだに1〜2時間おきに起きるので鍼灸を何度かやりに行き、自宅でも効果が出る方法を教えてもらいましたが、なんの成果も出ていません。
ちなみに長男も夜泣きが酷く、卒乳するまで続きました(TOT)

  • sayapon

    sayapon

    うちは卒乳しても夜泣きすごくてさらに卒乳後はさらにパワーアップしました😭
    全然きかないですよね!
    よく効くとか平気でネットで書いてる鍼灸されてる方みると軽くイラッとして
    効かないですけどどうしてですかね~
    とイヤミメール送りたくなります❗️

    • 7月2日
青いおうちのまま

うちも生後3ヶ月から2歳近くまで1時間おきに起きてました。
1歳で卒乳もしたのに変わらなかったです…💦
うちは特に何もせずひたすら耐えました…😅💦
後から聞いたのは寝る前のテレビはよくないと聞いたのですが見せたりしてますか…⁉️💦

  • sayapon

    sayapon

    寝る前にテレビは特に見せてはいないと思います💦💦
    何が原因なんですかね💦
    疲れますよね😅

    • 7月2日
まめぴよ🐤

家族が鍼灸師ですが、鍼は1回したらすぐ効果が出るわけではありません。
➀小児鍼灸院に変えたからすぐ効果が出る保証はないです
➁根気強く通ってもやはり人によって効果が出る人出ない人がいるので絶対治ると言う保証はありません。
➂それはお母さんもお子さんも辛いと思うので解決方法見つけたいですね。

  • sayapon

    sayapon

    している時は泣いてたのが治まったので効果ある⁉️と思いましたが全然すぎて💧
    うちの子には小児鍼灸は無意味みたいですね💧

    • 7月2日
  • まめぴよ🐤

    まめぴよ🐤


    効果があると思ってやってもらったのに効果が出ないと悲しいですよね😥
    違う方法を色々教えて下さる方がいたので絶対効くとは思わずに試してみるのもいいと思います

    • 7月2日
  • sayapon

    sayapon

    ネットの方は
    僕が見た赤ちゃんはみんな
    とか
    非常によく効き、効かない子はほぼいません!
    と書いてあり正直
    何人を見てきての結果なの?それにそんな書き方すると期待して外れたときは不安に思うじゃん。
    と思ってしまいました😢
    もう半信半疑、当たるも八卦、当たらぬも八卦でやってます

    • 7月2日
  • まめぴよ🐤

    まめぴよ🐤


    それは絶対に書いてはいけないワードですよね
    絶対治るって勘違いしてしちゃいますよね😥
    応援する事しか出来ませんが、心に余裕を持ってやって下さいね!
    あえて頑張って下さいとはいいません!
    頑張って本当に悩んでると思うので…

    • 7月2日
  • sayapon

    sayapon

    ありがとうございます😭😭
    今はいろいろピリピリしちゃう時で余計にその書き方にイライラ来ちゃいました😭

    最初から
    当たるも八卦当たらぬも八卦で見てくださいくらい書いててくれればいいのに💧
    思います。
    自信満々なのはいいことですがそれがネットに出すならそれが外れたときのことも考えてほしいですよね😅

    • 7月2日
  • まめぴよ🐤

    まめぴよ🐤


    イライラするお気持ち分かります😥
    鍼灸院や接骨院はコンプライアンスが厳しいのにそれを無視して効果効能を伝う院が多いのでどうにかして欲しいです😕
    ほんとそうですね!

    • 7月2日
  • sayapon

    sayapon

    そうなんですね💧
    あまりにもそう書かれているのでもしや違うツボ押されたんかな?
    とかも思ってしまうので本当にやめてほしかったです😢

    • 7月2日
たろす

夜泣き、、、辛いですよね。
うちも産まれてからずっと三時間おき夜泣き。
夜泣きの本、ネントレやりましたが
治らなかったです。
唯一朝まで寝てくれたのが断乳した後でした!

  • sayapon

    sayapon

    うちは断乳後にそれまでも夜泣きでしたが夜泣きがさらにヒートアップしました💧

    • 7月2日