※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

今日の、私の行動。朝から子どもたちの準備と家事を済ませ旦那の実家へ…

今日の、私の行動。

朝から子どもたちの準備と家事を済ませ旦那の実家へ。

ご飯を頂いて、ひいじいちゃん、ひいおばあちゃん宅へも行き、その後、義母と買い物。

お米を頂いて帰宅17時半。

今日の、旦那の行動。

知り合いに頼まれたからと、知り合いの引越しの手伝い。

晩御飯をおごってもらえるらしく、ご飯へ。

まだ帰ってきておりません。




今日朝旦那が出る前に、

お風呂とかあるから、19時位までには帰ってきてね。
と、お願いしていたのに、帰ってきません。
連絡もありません。

というか、晩御飯の話も私が連絡しなかったら連絡来ていない。


これは怒るべきか…?




皆さんの旦那さんは、月どのくらいのペースで飲みに行きますか?
旦那だけで出かけますか?

連絡の頻度や、報告は大体どのくらいからしますか??
(帰るよー。とか、帰り何時になりそう。とか)

コメント

かん☆つぐママ

うちは飲みには行かないですが、仕事が不規則なので、休みで1日一緒にいるときは良いですが、休みでも出掛けていってるときは、旦那は居ないものだと思って行動してます😅食事やお風呂やら、旦那が居たらお願いしたいことは山ほどありますけど、連絡が来ないとかイライラしてる方が悪循環に陥りそうなので、居ないものだと思ってやってます😁

あーこ

初めまして!
お子さんまだ手がかかる時なのに
もう少し配慮してほしいですよね。

うちは飲みでは無いですが友人が月1、2くらいで旦那を誘います!加えて月2.3回飲みいってます!
旦那は誘われたら行くスタンスで私に事前に伝えます。時間によってはお風呂手伝ってから出掛けてます!
旦那がいようがいまいが家事はこなさなきゃいけないので仕方ないですが、ありがとうとかごめんねとか思いやりの言葉がいつも無いのが引っかかってます😅
と感じているのでたまごさんが怒るのは当然のことだと思いますよ!

あーこ

帰宅時間は聞いたら帰ってくるタイプです^^

maaaao

イライラのご心中お察し致します。
怒るに値することだと思います!
でも、男の人って逆ギレする時ないですか?
こっちが感情的になって言うと
はいはいごめんよ。仕方ないやん。
そお言ってまた同じことしますよね。
我が家では、旦那だけで出掛けてもOK!
付き合いも大事なので好きにして貰ってます。何時になるか、ご飯はどうするかを
当日に聞いて終わりです。
帰って来なければ、ご飯いると言ってても
冷蔵庫に片付けて寝ます!笑
そして、守れない約束はしません。
夕方には帰るよ、とか私は最初から
信じていません。諦めます!笑
どうしても守ってほしい約束を
破られたときは、怒鳴ってやりたい
気持ちを押し込めて冷静に淡々と
言いたいことを言って終わります。
その方が本気で怒ってると思うみたいです。
旦那いわく。笑