※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。。。
家族・旦那

毎回、同居の愚痴聞いてもらってアドバイス頂いてます。同居して4ヶ月、…

毎回、同居の愚痴聞いてもらってアドバイス頂いてます。

同居して4ヶ月、我慢の限界です。
笑うのも辛い状態です。 
出て行こうと思ってます。

とりあえず、疲れたと言うことでしばらくの間ってことで。
でも、戻るつもりないです。
嫁いだとしても他人は他人。
今まで割り切ろうと思っても無理でした。

すきだけど、
このまま旦那と別れるよーになってもいいです。
親戚付き合い疎遠になってもいいって思いました。

生活してて、価値観が合わない。
今住んでる義家に犬がいるのですが、
しつけがなってなくて怒って噛むし
興奮してずっと吠えられる。きたない。
大きくなってからはいいけど、
5ヶ月娘の手とか足をなめさせる。
辞めてって言ってもです。
まだ、ウイルスの抵抗もできてないのに
うちの犬は大丈夫とか意味わかりません。
その前に犬アレルギーで辛い状態です。

私より辛くて頑張ってる人、たくさんいると思います。
こんなことでってなると思います。
もう、辛いとしか思わない。

頭痛、胃痛がずっと。
でもニコニコ笑ってなきゃだめで、
嫁だから全部固定しないと。
胃痛あっても乳のために食べろ。
心配してくれて言ってくれてるのかもしれないけど
食べれないものは食べれない。
バカだから、頭悪くなりそう。運動もダメっぽくなりそう。って
娘に遺伝してるって言われてます。

なんのために同居してるのかわからなくなりました。

変な愚痴ですみません
ここまで聞いていただいてありがとうございます。

同居ってなった経緯は
でき婚で、旦那は次男なんですけど
そのまま住んでて、お金なくて
誰か家に置いときたかったみたいで
そのまま同居にながれました、、、
流されず、辞めとけばよかったです。
今更ながら後悔してます。

コメント

Halu

お疲れ様です。大変でしたね。旦那さんは味方ですか?私ね、思うんです。例え子供にとって祖父母がいなくても親戚と付き合いがなくてもさほど影響なんてないんじゃないのかなって。それよりもママが心から笑っていてくれる方が大切な事じゃないかって。

ご実家に戻られるのですか?しばらくのんびりして元気になったら本格的に別居に向けて動いたらいいと思います。

旦那さんのことが好きなら義実家のことで別れるのは勿体ない気もします。義実家のことは取り敢えずオールスルーで、旦那さんとは色々話をしてみてくださいね。

そして赤ちゃんとゆっくり過ごしてください。大丈夫、辛いことからなんて逃げたっていいんです。我慢ばっかりしなくてもいいんです。毎日元気に過ごせるために一番いいことをしましょう( ˙ᵕ˙ )

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます😭😭

    一応味方ですが、まだお金がないから今すぐは無理と、、
    そーですね。
    その為に私がなぜ苦しむのか最近思います。

    実家に戻りたいと思います。
    両親は親戚付き合いとかが気になるので長くは無理と
    言われました😂

    逃げていいんですかね?
    旦那は働いてくれてるからって毎回言われて、私が無理しなくちゃって思ってしまって。
    元気に暮らせるようにできるように頑張ります。
    すぐは無理でも少しずつ、、、

    • 7月2日
Ri

わたしは基本的に他人の家の動物はNGですので、赤ちゃんの手をなめさせたり、散歩のあと家の中ウロウロされるのとか勘弁してくれと思います。

実家帰れますか?帰れるなら、帰って旦那と話し合いですね。

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます😭

    私もです😂😂
    赤ちゃん舐めさせるの意味わからないですよね😂

    実家に少しは帰れるのですが途中からまた義家に帰れって言われ出します、多分、、
    それか、義両親、義祖母に早く帰って来いって。
    そ~考えるだけでストレスです😭
    旦那と頑張って話し合います。

    • 7月2日
 こまわりちゃん

私も同居で、まさしく同じ感じの、しつけがなってない犬、毎日子供は舐め回されストレス、土壁掘るから、土ぼこり、台所で飼うから、不衛生😱

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます😭

    子供舐めさせるのストレスですよね!
    ウイルスで人にうつるのあるのに自分の犬は大丈夫。
    娘と兄弟だからとか意味わからないことばっかり
    言っててほんと、ストレスです。
    直接言っても笑ってるだけで私はイライラ😭
    台所にマーキングするし、トイレもキッチンに作ってて
    いみわからないです。
    ほんと、臭いです。最悪です。

    • 7月2日
nnnori0505

市役所に1度相談されると良いですよ。
旦那との別居で相談されると。

行政によるかもしれませんが、50万を無金利で借りれると思いますよ。
返済も月々3000円などで可能ですし、引っ越しも可能かと思います。

旦那さんとの話し合いで、なぁなぁで戻ればまた同じ生活が待ってると思いますので、具体的に期日やどうするかを録音もしくはノートに記入した方がよいと思います(^^)

都合悪くなると、絶対言った言わないになると思いますので。

応援してます!