※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゅん@
子育て・グッズ

相模原市南区在住の方が、日曜日は家で赤ちゃんと過ごす際に狭くてはいはいができない悩みがあります。町田の子どもセンターは良いが遠いため、大野南こどもセンターについて知りたいです。

相模原市南区に住んでいます。今はいはいをするようになったので、平日は保育園に行っているので良いのですが、日曜は家にいますが、狭いので普段より全然はいはい出来ず…
最近町田の子どもセンターに行っていて、とても良かったのですがすこし遠いです。
大野南こどもセンターが1番近いのですが行ったことがありません。どなたか行ったことある方いませんか?どんな感じでしょうか?

コメント

ふ9🍵

大野南こどもセンター行ったことあります。
広くて綺麗でおもちゃもたくさんあるし、特にハイハイくらいの赤ちゃんにはいいと思いますよ!
私はイベントの時に行きましたが、娘はもうガンガン歩く時期だったので中は早々に飽きて、外でどんぐり拾いしてました(笑)

• あきちゅん@

あきちゅん@

ありがとうございます!
    イベントじゃなくても遊べる感じになってるんですかね?町田のまあむっていうところ一箇所しか行ったことないので分からなくて!

• 7月3日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

まあちですかね?
    それなら私も行ったことあります。
    まあちは二階までありますが、大野南は一回建てということでその分の面積の差はありますが、大野南も十分広いですよ!
    イベントがない日の方がむしろ空いてていいと思います。

でも大野南は飲食に感じではまあちより厳しくて、まあちみたいにお昼の時間になったらその辺のテーブルで食べていいとかはなかったり、水分も所定の授乳室?でとってくださいと説明されました。

• 7月3日
  • あきちゅん@

あきちゅん@

わ!まあちでしたね!笑 恥ずかしい!笑
    まあちよりも厳しいのですね。でもそういうスペースがあるならまぁ良いのかな…!ありがとうございます!

• 7月3日
キャサリン

室内滑り台のあるベビールームの他に和室、体育館のような板張りの広い部屋が使えます。
和室では、週三回午前中小さい子供向けに和室を解放しています。大体2歳くらいまでの子供が参加しているので同じ月齢の子供にも会えて、刺激にもなるし楽しいと思いますよ。
あと、おもちゃも置いてあるもの以外に受付で借りれるものもありますし絵本もあります。
ハイハイの時期であれば、学童の子供がいない夕方以外の時間がオススメです。

• あきちゅん@

あきちゅん@

なるほど!お部屋に種類があるんですね。お友達も一歳半の子がいてよくその子と行っているので、ちょうどよさそうですね!今度試しにいってみます!

• 7月3日