※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
その他の疑問

今、都議選で小池都知事率いる都民ファーストが圧勝し、自民党が大敗し…

今、都議選で小池都知事率いる都民ファーストが圧勝し、自民党が大敗したそうですが、この選挙はなんの意味があるんでしょうか???

それに都議選とはなんですか?

無知ですみません(´;ω;`)

コメント

あーか

東京都の都議会議員を決める選挙です(・ω・)/

• toyami

toyami

ありがとうございます\(^^)/

• 7月2日

東京都の都議会議員選挙ですね。
これで、小池知事の考えている政策が進めやすくなるかなど影響があり、東京都自体の予算はかなり大きいので経済的にはもちろん、今後の国政にも影響してくるでしょう。
東京都がモデルケースになって他の道府県に派生するケースもありますよ。

長年自民党が圧勝だったのが大きく変わった、これは東京都議会的にもかなり大きなことではあるとおもいます。

• toyami

toyami

詳しくありがとうございます\(^^)/

• 7月2日
ゆき(o^^o)

東京は県ではなく、都なんです。
○○県にお住みであれば、県議会議員をその県に住んでいるひとが決められるように、東京都に住んでいるひとは都議会議員を決めるんです。

東京都知事が都民ファーストの会のトップですから。

• toyami

toyami

• 7月2日
にこちゃん

テレ東がうつる地域でしたら、池上彰さんの番組見ればよくわかると思いますよ!
都議選は大きな選挙の前に行わられるので、そこに影響しやすいとさっき言ってました。

• toyami

toyami

• 7月2日