※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんに直接授乳するのが少ない場合、搾乳でミルクをあげるのは問題ありません。生後11日の赤ちゃんには、3600gで60~70mlのミルクをあげるのは適切です。赤ちゃんの成長を見ながら調整してください。

早い所仕事がしたくて哺乳瓶に慣れさせるのと自分が少しダメで搾乳ばかりで直乳するのが1日1~3回しかないんですけどそれはやっぱりよくないですか?

初めての子育てでよくわかりません😢

搾乳をするとなったらどのくらいあげればいいでしょうか。生後11日で3600gあるので60~70mlくらいをあげてるのですが…

コメント

黄緑子

全然大丈夫です!
やりたいようにやるのが正解だし、混合が利口だと私は思います!!

搾乳なら、トータル60~80飲めれば優秀だと思います!

• a

a

なるほどです…( ˊ• ·̭ •̥ )

ありがとうございます😊

• 7月2日
ゆーちゃんmama

上の方が書いている通り、正解なんてないと思いますが😊、母乳の分泌を増やしたいなら、よっぽど張って辛い時以外直母で飲ませるといいかもしれませんね🎵
何回くらいとかは子供によって違うのではっきり答えられないですけど、私だったら、その1~3回を昼だけとか夜だけに偏らないように時間の感覚を均等にすると思います😌
つまり、吸わせない時間が長くなりすぎない方がいいと思います🎵

• a

a

そうですね…💦
    偏らないようにします!☺︎
    わかりました、ありがとうございます😊

• 7月2日
abc12345

私も生後3ヶ月で仕事復帰予定なので、助産師さんに相談しました!
1日一回、哺乳瓶で搾乳した母乳を100mlほど与え、足りなそうなら直乳で足すのがよいとのことでした。
これなら、哺乳瓶にも慣れるし、母乳も出るようになるからと。
うちは生後3週目なので、量は違うかもしれませんが…。

• a

a

そうなんですねっ( ・᷄-・᷅ )
    私も相談したんですけど、搾乳なしで大丈夫〜🙆とか言われちゃって💦

なるほどです、ありがとうございます☺️

• 7月2日
ゆな

大丈夫です😊❤️
なんなら私母乳すらあげたことないです(´・ω・`)

• a

a

よかったです( ˊ• ·̭ •̥ )
    そうなんですか?!💦

• 7月2日
  • ゆな

ゆな

母乳が全く出なくて入院の時から完ミです\(◦︎˙-˙◦︎)/

• 7月2日