※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

外食や義実家での食事時、離乳食の持ち運び方法や菌について相談です。解凍や冷まし方について心配しています。

皆さん外食や、義実家でご飯になった時など
離乳食どうされてますか??
どうやって、持ちは運ぶんですか?(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
冷凍してあるのをそのまま持っていくと
自然解凍になって、良くないですよね(--;)
出来たてを冷まして持っていくと、菌など大丈夫なんでしょうか?( ; ゜Д゜)

コメント

みゆママ

市販の暖めなくてもいい離乳食はいかがですか?
食器は借りて…
私はお出掛けの際は市販のベビーフードつかってます!

  • 優

    ベビーフードまだ、買ったこと無いです(*゚ロ゚*)
    それしかないですかね~♪

    • 7月2日
  • みゆママ

    みゆママ

    すごいですね(*´ω`*)
    私はもうサボってばっかで…
    これからの季節ら不安なのでベビーフードおすすめですよ

    • 7月2日
hoshiko

暑い季節だと腐らないか不安なので、ベビーフードを持って行ってましたよ!

あとはバナナやパンなど持ち運びしやすいものなら季節に関係なく食べさせやすいかなと思います。

  • 優

    ベビーフードまだ、買ったこと無いです♪(*^^*)
    バナナありですね~ヽ(^○^)ノ
    ありがとうございます(*゚ロ゚*)

    • 7月2日
ミルキー

外食のときはベビーフード持っていったり、離乳食お休みするときもありました!
義実家行くときはお弁当箱に詰めてましたよー!

  • 優

    お休みしてました(*゚ロ゚*)
    でも、持ち運ぶ時どうしてるのかな?!てふと、思いまして(笑)

    • 7月2日
みーまま*

実家に行く時は保冷バッグに凍ったまま離乳食持ってってすぐに冷凍庫いれてました!
食べきりサイズのBFを食べられるようになるまではあまり外食も行きませんでした😥
今もほとんど行かないですが😅
出来たてだったら大丈夫なんですかね?私も気になります!
あまり回答になってなくてすみません(*_*)

  • みーまま*

    みーまま*

    まだ6ヶ月だと市販のBF量多くて食べきれないですよね💦

    • 7月2日
  • 優

    ベビーフードまだ、買ったこと無くて…((T_T))
    量多いんですね( ; ゜Д゜)
    うちの子食べられそうやけど
    食べれるだけあげるのって
    良くないですよね?( ; ゜Д゜)

    出来たて大丈夫なら、楽チンですよね(笑)

    • 7月2日
はるの♥

ベビーフードです❤️
最近はランチパックみたいなのヘビロテしてます!

容器そのままで食べられますし、スプーンも付いてきますし!

5、6ヶ月だと、和光堂さんとかで粉末おかゆ?とかキューピーの瓶とかがよろしいかと!

私は5、6ヶ月の時は一回食だったので、あまり苦労しなかったかなー。

  • 優

    まだ、ベビーフード買ったこと無くて…((T_T))
    そんなのあるんですね♪チェックしてみます♪(*^^*)
    ありがとうございます(*゚ロ゚*)

    • 7月2日
もこにゃん

冷凍したのをクーラーボックスで持って行ってました。
レンジやお鍋を借りて作ってましたよ(o^^o)

  • もこにゃん

    もこにゃん

    外食の時はベビーフードでした。

    • 7月2日
  • 優

    冷凍してあるのをクーラーボックスで持っていくんですね !♪
    ありがとうございます♪

    • 7月2日
deleted user

実家や義実家は車で10分程なので、凍ったままの保冷剤入れまくって保冷バッグで持って行ってます。
時期的にも避けたいのですが、娘がベビーフードを全く食べてくれないので…

なので、3回食になった今はお昼をまたいでの外出はできず、限られた時間と場所にしかお出かけできなくなりました…(笑)

  • 優

    うちは、歩いて5分くらいの距離です(・Д・)(笑)
    ベビーフードまだ、買ったこと無くて…食べてくれるかな?♪(*^^*)

    • 7月2日
にも⍤⃝

お湯で溶かすタイプの粉末?のベビーフードでした。

おでかけがそんなに頻繁でないなら1回くらい飛ばしても大丈夫かなとは思います✨

  • 優

    それ便利ですね!( ; ゜Д゜)
    まだ、ベビーフード買ったこと無くて
    チェックしときます(๑>؂<๑)۶Ѽ

    • 7月2日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    こんな感じのものです!
    お湯は義実家なら義母に沸かしてもらって、外出先ならサーモスの保温保冷水筒などに沸騰させたお湯だけいれて持ち歩いて…ですかね!

    • 7月2日
  • 優

    わざわざ画像まで( ; ゜Д゜)
    ありがとうございます(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 7月2日
ちょび

義実家や実家が近いところであれば冷凍されたものを保冷バックに保冷剤と一緒にいれて持っていき、家の電子レンジでチンさせてもらってます!できたてであれば、お弁当箱にいれて保冷剤と一緒に保冷バックに入れていきます!
うち、まだBFあげてなくて😅昼をまたいだ外出はしてないです(><)

  • 優

    歩いて5分くらいの距離なんで、参考にさせてもらいます(๑>؂<๑)۶Ѽ

    • 7月2日