※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
サプリ・健康

産後ダイエットについてお聞きしたいです!私は恥ずかしながら妊娠して+1…

産後ダイエットについてお聞きしたいです!

私は恥ずかしながら妊娠して+15キロ増えたんですが
出産して3ヶ月経った今+5~6kgを行き来しています。
完母で、食事制限、毎日1時間の散歩をしていて
最初は順調に体重も落ちていたのですが、ここ1ヶ月
全く減らない状況が続いていて停滞期なのかな?と
体重計に乗ってはトホホ...となっています😢

夏が近づいているのに妊娠前のパンツも入らず
完母なので妊娠前に飲んでいたサプリも飲めず
どうしらいいのか分からず困っています、、
マッサージやストレッチ、運動量をもう少し増やした
方がいいですかね?😞😞

周りと比べてもしょうがないのは分かりながらも
「妊娠前より痩せたよー」っていう話を周りから
ちらほら聞くと焦ってしまいます。。
妊娠前より痩せなくてもせめて妊娠前の体重に戻れたらなと...

とりあえず骨盤矯正がいいと聞いたので行ってみよう
かなと思っています!

みなさんの産後ダイエットについてのお話が聞きたいです!

コメント

はるの♥

わかります。出産までに15キロ増えました。
私も最初は完母でみるみるうちに体重戻りましたけどピタッととまってしまうんですよね。

ダイエットダイエット…なんて考えてたけど、

息子が11ヶ月の今。
夜泣き抱っこにハイハイする息子を追い掛けながらオムツ替え、後追いをなんとかごまかしながらの家事(笑)に
元の体重に自然と戻りました。

心がけていたのは間食ぐらいですかね。

あとは最近腹筋始めました。

• R.mama

R.mama

おお〜〜!!
    息子さんが動く様になったらですか!😳

なるほど、、
    私も腹筋頑張ってみます☺️

• 7月2日
うーたま☆+3👼

産後3ヶ月であと+5キロならすごいと思います☺️
私なんか、妊娠+10キロでしたが、出産直後−6キロで「よし残り頑張ろう!」って思ったのに、育児のストレスと心の緩みでw何故か臨月の体重まで逆戻り!!😂😂😂なぜー!
(ちなみに元々混合で5ヶ月から完ミでした。)
産後7ヶ月ころから本格的にダイエットして、臨月からは−4キロになりました(笑)私は食事制限・ストレッチ・半身浴をしてます(^^)

完母ですし、文章読む限りではすごく頑張っていると思うので、焦らず続けていけたら痩せそうな気がします゚+。:.゚ஐ♡一年で元の体重に戻すのが体の負担もなくて良いと聞きますよ!

骨盤矯正も通ってますが、歪んだ身体を直してもらったり、疲れをとってくれたりするので産後はオススメだと思います(^^)いつも助かってます!
私は骨盤矯正で体重は減りませんが😂お尻の形と足の形が整って、痩せて見えました!体重は変わってないのに😂
ただ、毎週とか通わないといけないので、その間に子供をみてもらったり協力者は必要になりますね!

• R.mama

R.mama

初めて褒めてもらえて嬉しいです...😭
    旦那にもデブデブ言われてたので...嬉しいです😭😭

逆戻り!!😂w
    初耳です!そんな事もあるんですね...💦笑

あ、半身浴ですか!半身浴してみようと思います!!

色々なお言葉ありがとうございます😢
    とても参考になりましたっ
    焦らずゆっくり頑張ってみたいと思います✨

• 7月2日
はるの♥

追記です。
妊娠前のパンツは5ヶ月ぐらいに全て履けるようになりました(´・ω・`)

• R.mama

R.mama

これまた、おぉ〜〜!!
    すごいです☺️☺️

• 7月2日

産後2カ月から接骨院に骨盤矯正に行ったら1ヶ月くらいであと1キロの所まで落ちました😃

行くなら早めが良いですよ😊

体力がなくて家事をするだけでも顔が青白くなってしまうことがあるので踏み台昇降を始めました🤚

あとはベビーマッサージに使っている大容量のスイートアーモンドオイルは血行が良くなるし美白にも良いので腕と足をマッサージして代謝を上げて体重を落ちやすくしてます😊
足つぼだけでもやると気持ち良いですよ〜

• R.mama

R.mama

おーー✨骨盤矯正でそこまで!すごいですね!!
    早めに行ってみたいと思います!

踏み台とマッサージと足つぼ試してみます😊ありがとうございました

• 7月2日
ふちよ

こんにちは!
わたしも妊娠前から+16㎏で出産しましたー!今、子供は4ヶ月程で完母ですが、妊娠前に比べるとまだまだ+4㎏のところをうろうろしています。同じく停滞期でしょうか体重の変化がなく、毎日がっかりしています。
足ががくがくしていたので、最近骨盤矯正にも通いだしました。骨盤矯正のお陰で、体の歪みが正常になりつつあるのか、筋肉が動いて代謝が良くなり汗を大量にかくようになりました!産前に履いていたパンツもすんなり履けるようになりました。骨盤矯正はもっと早くから行っておけばよかったと後悔しています(*_*)是非早めに行かれてみてください(*^^*)
運動は、毎日2時間程度抱っこ紐でお散歩&買い物をしているのと、プランクを5分程度です。体重は減りませんが、腹筋やおしり、二の腕が引き締まった気がします(*^^*)1日5分程度なのでおすすめです!

• R.mama

R.mama

同じような方がいて少しホッとしました😢

やはり骨盤矯正効果バッチリなんですね!行くのが楽しみになってきました😊

なるほど...
    ベビーカーでお散歩の時もあるので出来るだけ抱っこ紐でお散歩してみたいと思います!
    プランクも試してみたいと思います♩

• 7月2日
あお

うちもあと7キロが戻らないです…笑
とゆうか妊娠中太りすぎて🤣!
18キロくらい増えてたかな…笑えなーい😂
この前良かったと思ったのが縄跳び!
文房具屋に行ったら80円で縄跳び売ってて子どもの頃に戻ったつもりでやったら、まー体の重いことっ!笑
200回くらい跳んだら次の日脚筋肉痛で、二の腕も少し筋肉痛になってて、よっしゃ!って思いました💖
なかなか子ども連れて外で縄跳びできないんで、家にいる時は子どもが寝てる時とかに玄関とか響かないところで跳びはねてます🤣笑

• R.mama

R.mama

18キロですか!!笑
    妊娠中はついつい食べてしまいますよね、食べ過ぎてしまいました😓笑

縄跳び良いですね〜!
    明日さっそく縄跳び買いに行ってきます!😊

• 7月2日