※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたんmama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を完ミで育てています。最近、一回の授乳200mlを飲みきれず、増やしてもいいか悩んでいます。増やしてもいいでしょうか?

明日で7ヶ月の娘を完ミで育てています。

我が家はほほえみのキューブを使っているのですが
1日、ミルク200ml×5回という表記を守って、あげています。
離乳食も2回にしており、もうすぐ初めて2ヶ月になるので
次のステップにも進める予定です。

ここからが質問なのですが…
ここ最近一回の授乳200mlをペロッと飲んでしまい
足りてるのか心配なのですが、
キューブタイプ(1個40ml分)なので
増やすとしたら240mlになります。
全て飲みきれなかったとしても、200mlから増やしてみてもいいのでしょうか??
それとも表記を守って200mlまでしかあげない方がいいのでしょうか?

同じぐらいのお子さんを完ミで育てている方や
先輩ママさん、ご教授をお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

初めまして!
あけぴよさんと歳近いし
子どもの生まれた日同じで
勝手に親近感わいてコメントします😊
うちの子も200をぺろっと飲むのですが
泣かなければたぶん足りてると
思うので大丈夫だと思います🤔
結構体重増えてて180くらいに
しようか悩んでるくらいなので😥

  • あたんmama

    あたんmama


    初めまして(*´꒳`*)
    回答ありがとうございます!

    同い年で、同じ日に出産!😳
    すごい偶然ですね!!
    私も親近感わきます💓☺️

    なるほど、泣かなければ足りてる…
    確かにそうですね!!🤔

    うちの子もしっかり飲んで
    しっかり食べてくれるのですが
    体重は標準的なので減らすという考えはないのですが、
    やはり増えすぎると減らしてあげたりして、うまく調整するんですね!!
    勉強になりました💖

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですよね😳💗
    なんか嬉しいですo(^▽^)o

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送っちゃいました😥
    うちもよく食べてよく飲むので
    たぶん大丈夫だと思いますよ!
    200で減らさずに離乳食の時の
    ミルクで調節すればいいと思います!

    • 7月2日
  • あたんmama

    あたんmama


    同じ誕生日の子をお持ちのママさんと
    初めてお話ししました☺️💓

    しかもママも同い年って嬉しいですね💓

    あーちゃんさんはどの地域にお住まいなんですか?😊

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めてで嬉しすぎです😳💓
    私は三重県ですよo(^▽^)o

    • 7月2日
  • あたんmama

    あたんmama


    私は東京です😊
    三重とは結構な距離ありますね…笑

    遠くにいてもこうやって知り合って
    お話しできる機会があるのがママリのいいところですよね!笑

    お子さんは結構大きめなのですか??☺️💓

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東京羨ましいです😳👏

    そうですよね😆
    お話出来て嬉しいです😊💗

    うちの子8㌔弱あるんです🤔
    身長はだいたい65cmくらいだったと
    思うんですが🤔
    お子さんどのくらいですか🤔?

    • 7月2日
  • あたんmama

    あたんmama


    うちの娘もこの前測ったら8㎏ありました!😳
    明日が6.7ヶ月検診の日なので
    身長などは分からないのですが…🙄

    かかりつけの小児科では7ヶ月頃の8㎏は標準!って言われていたので大きいという意識はなかったのですがどうなんでしょう??
    でも実際知り合いに会うと大きめだね!とは言われること多いです🙄笑

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😳
    うちもおすわりできかけてきたので
    そろそろ検診行く予定で
    身長体重どきどきです(笑)

    標準だと思ってるんですが
    結構うちも大きめと言われて…🤔
    腕とかほんとにちぎりパンに
    なってて珍しいって言われます(笑)

    • 7月2日
  • あたんmama

    あたんmama


    どれくらい成長してるか楽しみですよね💕

    赤ちゃんはムチムチぐらいがちょうどいいし、可愛いですよね😍❤️
    もうズリバイとか始めましたか??
    動くようになると引き締まるっていうからムチムチも今のうちだけですよね〜😂

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日やっと動きだしました😆💓
    寝返りが6ヶ月ちょうどに
    出来てからの成長の早さが
    すごいです😂

    • 7月2日
  • あたんmama

    あたんmama


    分かります!!
    うちも寝返りマスターしてからの成長が早かったです😳✨

    今では目を離すとあっちこっち動き回ってイタズラし放題😂

    今日やっとストロー飲みがマスターできました☺️💓

    1つ1つの成長が嬉しくなりますよね💖

    • 7月2日