※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
ココロ・悩み

産後の体型について不安を感じています。産婦人科ではニッパーやガードルはNGで、お腹が出ている状態が続いています。締めるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

6月17日に帝王切開で出産しました。

私の通う産婦人科では産後のニッパー、ガードルはNGという考えです。
(お腹は圧迫することですぐ凹むけど、中では子宮が下がり尿漏れの原因になり、血行不順で母乳の出が悪くなると言われました。)

なのでなにもせずもうすぐ1ヶ月経ちますが、まだまだお腹は出ているし、ネットで調べてもすぐ締めたほうがいいって書いてあるばっかりで、不安になってきました。

何が正しいのかわからなくなってきてこのままの体型だったらどうしようと不安になってきました。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

なかむー

私の病院では特に言われなかったので、ウエストニッパー使用しました☆
効果は正直微妙です…それよりも骨盤ベルトと赤ちゃんあやしながらゆっくりスクワット、ヨガが引き締めに効果があったと思います♪

マミータ

2度帝王切開で産んでますが、全然焦る事ないですよ!私は産後3ヶ月から運動開始しましたが、抱っこしながらスクワットや、腹筋を意識しているだけで戻りました!ただ、骨盤は産後6ヶ月以内に戻さないと後々腰痛持ちになります。私はパーソナルトレーナーにお世話になり一回の施術で腰痛や尿もれもなくなり姿勢も良くなりましたよ(*^^*)

ayaniu1610

去年の6/22に帝王切開で出産し、同じく産後1ヶ月だけですがニッパー、ガードルNGでした(ノ_<)産後1ヶ月たってから検診で何も異常がなくOKがでてから骨盤ベルト、ニッパー、ガードルの順で締めていきました(*^^*)産後すぐは体重は1ヶ月で戻ったものの、なんだかぽっこりお腹&骨盤が開いて大きくなったおしりに悩んでいましたが、いまでは出産前と同じそれなりにぺったんこのお腹、同じサイズの服を違和感なくきています♡

ぴよま〜む。さんも産後1ヶ月の検診後からスタートされてみてはいかがでしょう?産後の体型リフォームは肉が動きやすい産後半年が勝負!これからでも充分間に合いますよ♡

nana

私は帝王切開の傷が痛くなったので矯正ベルトなどはしませんでしたが骨盤矯正に通いました。
お腹周りや足までスッキリしましたよ!
お腹もお肉がすごかったので
腹筋を毎日していたらだいぶ
へこみました(*´Д`*)

✴︎jomy✴︎

皆様、ご丁寧に回答ありがとうございます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

焦る気持ちが皆様のおかげで少し落ち着きました。
検診で確認して運動始めていきたいと思います٩('ω')

ほんとにありがとうございます(♡´艸`)