※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
妊娠・出産

つわりが長引いてつらいです。安定期入ってもつわりが続く方もいると聞きます。終わる時期は個人差がありますが、希望を持って頑張ってください。

いま18週ですが、5週から始まったつわりがまだ終わりません😣
つわり生活長過ぎて終わりが見えなくて辛いです。安定期入ったら終わる!と思って頑張ってきたのに😭
安定期入ってもつわり終わらなかった方、何週で終わりましたか?
個人差があるのは承知してますが、希望が欲しいです😖💦

コメント

はちどり🐦

安定期入っても終わらずつらかったですが、だんだんと軽くなりあれ?もう大丈夫だ!となっていきました✨

生まれるまでつわりがある方もいるので、もうすぐ終わりますよ!とは言えませんが、これから落ち着いて行くといいですね😭

• ちーまま

ちーまま

産まれるまでつわりがあったら…と思うと恐ろしいですが、落ち着くと信じて頑張ります!ありがとうございます😌✨

• 7月2日
りっちゃん

私も5週くらいから始まって、19週から20週あたりにおさまったかなと思います!先が見えなくてほんとに辛いですよね😭😭今でも時々気分悪くなる時はあります😱
私も安定期入ったら終わるんだーって思っててまだ続くのかぁって落ち込みました😭
長く続くつわりきっともうすぐ終わりますよ!頑張ってください😊

• ちーまま

ちーまま

もうすぐ終わる!と信じて頑張ります😣!ありがとうございます😆✨

• 7月2日
いちにの

今、臨月ですが唾液ツワリが終わりません( ´△`)
吐きツワリは20wあたりからなくなりましたが、ツワリは産むまである人はいるみたいで(>_<)
早く美味しくご飯が食べたいです…

• ちーまま

ちーまま

私も早く美味しく食べたい😭❗臨月とのことでもう少しの辛抱ですね😣私はまだまだですが💦お互い頑張りましょう✨

• 7月2日
ねこ

私も15週には終わると信じていましたが、全然終わりませんでした。22週くらいからは吐く頻度が減ったような気がします。ただ、お腹が大きくなってからは後期づわりがあり、結局臨月になっても吐くことがありました。

当たり前ですが、産んだら嘘のように気持ち悪さがなくなったので感動しました(笑)

つわりが長いのは本当に辛いですよね。私は職場であんまり理解されなかったのも辛かったです。。

• ちーまま

ちーまま

早く産んで体調良くなりたい‼赤ちゃんに元気に出てきてもらわなきゃ元も子もないですが💦あと少しと唱えながら頑張ります😣❗

• 7月2日
ぽこ

妊娠悪阻で初期は2ヶ月ほど入院してました。退院したものの、毎日毎日具合悪くて産まれるまでこのままだなと覚悟してましたが、私はやっとここ最近症状落ち着き元気になってきましたよ😄👍

• ちーまま

ちーまま

そんな辛いつわりに耐えて、本当に尊敬します😣💦私もまだまだ頑張らなきゃと思いました!ありがとうございます😌✨

• 7月2日

娘の時は7カ月まで点滴生活でいったん悪阻落ち着いて8ヶ月から後期悪阻で吐いたりしてましたが7ヶ月までの悪阻に比べて食べなければそこまで吐いたりしなくなってたので楽でしたよ😃

いつか終わりは必ずきます!!!!
がんばりましょー😫❤️❤️❤️❤️❤️

• ちーまま

ちーまま

7カ月後まで点滴とは辛かったですね😭!私も頑張ります❗ありがとうございます✨

• 7月2日
あっこべべ

妊娠してからほぼほぼ吐いてます。唾液つわりも止まりません。7ヶ月くらいからまぁまぁ食べれるようになりました。お腹もおっきくなって今は食欲なくなりました。後期つわりもあり安定期って何?って感じです。でも初期ほどのつわりほどではありません!

• ちーまま

ちーまま

私も初期ほどではないのですが、サッパリスッキリしなくて😣本当に安定期って何!?って感じですよね😵💦

• 7月2日
青いおうちのまま

1人目の時産まれるまで悪阻ありました…😭💦
陣痛プラス悪阻でかなりきつかったです…💦
そして今も悪阻中…
また同じになったらと思うと…😭💦

• ちーまま

ちーまま

産まれるまでつわりなんて辛すぎますね😭今回は早くつわり終わりますように😣❗お互いに頑張りましょう😣✨

• 7月2日
チャチャ

わかります、先の見えない不安…
終わる終わるってゆーけど、いつ終わるの!!?って感じでした😣💦

私は7週目~毎日吐き、1か月でマイナス10㎏。
重症妊娠悪阻で入院。
仕事も3週間休みました。

安定期に入っても吐き気は変わらず、
半日勤務で仕事に復帰。
地獄のような安定期を過ごしました😣😭

結局は悪阻→後期悪阻に移行した感じですね💦
つい最近、30週頃まで吐いてました💦

ただ、初期の悪阻より後期悪阻の方が断然楽です!!

• ちーまま

ちーまま

マイナス10キロ😵💦大変でしたね😭
    少しでも楽になられたなら良かったです✨私もまだまだ頑張らなきゃ❗

• 7月2日
こきん

3人とも丸々10ヶ月、、産まれるまでつわりでした😭

産まれるまで毎日吐いてました😵汚くてすみません😰
励みになるかわかりませんが、私は不思議と、つわりは嫌だけど、妊娠初期は胎動も感じないけどつわりがある事で、赤ちゃんがお腹にいてくれてる👶✨
って幸せな気持ちになりました🤗

• ちーまま

ちーまま

産まれるまでのつわり😭しかも3人!
    尊敬します😣💦赤ちゃんがお腹にいてくれてることに感謝する気持ちをもって生活したら気持ちが変わりそうですね😌✨ありがとうございます❗

• 7月2日
まめまま

だいぶ初期に比べればだいぶ楽ですが、6ヶ月の今でも急に吐き気に襲われることがあります。あと悪阻でお風呂に入ると気持ち悪くなるようになってしまったのですが、それは今でも程度変わらずです。(´·_·`)
もう慣れてきました。笑
終わりがあると信じてお互い頑張りましょう☺︎

• ちーまま

ちーまま

私もお風呂入れなくなりました😣!
    37℃のシャワーでサッ済ませてます😖必ず終わりますよね😣頑張りましょう😌✨

• 7月2日
まめ母

初期に比べれば楽にはなっていましたが、出産までずっとつわりありました…💦
大変だとは思いますが、無理せず休めるときには休んでくださいね(^^)

• ちーまま

ちーまま

出産までつわりあったんですね😣💦辛かったですね😭休めるとき休んで頑張ります❗ありがとうございます✨

• 7月2日