※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♡
家族・旦那

共働きです。旦那が仕事で、ほぼ家を空けてるので家事、育児は全部自分…

共働きです。旦那が仕事で、ほぼ家を空けてるので家事、育児は全部自分で、育児ノイローゼ気味で、毎日のワンオペ育児が辛いと、このままだと子供に手をあげてしまいそうだから、家事も育児もできる範囲で分担して欲しいと旦那に言いました。でも、旦那は無反応です。大丈夫?も何もなく。自分だって疲れてるアピールをされます。だから、自分が辛くても頑張ればと我慢してきました。前から、こういうことで離婚を考えてましたが、やはり離婚を完全に視野に入れた方が、私と子供のためでしょうか?率直な感想をお願いします。仕事については、理解はしてるつもりです。でも、2人の子なのに、何で私だけでやっているのか、意味が分かりません。

コメント

みっきー!

私が次女を妊娠中に育児ノイローゼになってしまい、主人も仕事柄夜勤をしているので、ほとんど1人での育児でした。私の場合は、酷くなりすぎて主人がそれで気づき、このままじゃ、私が長女に手をあげてしまうし、次女がお腹にいたので、ストレスでしっかり産んであげられるかわからない状態になり、児童相談所、保健師、子育て窓口、区役所の子ども課に助けを求めました。手をあげる前に連絡いただいてよかったですと言われました。私は話を聞いていただくだけでだいぶ楽になり、次の日に1日だけ、主人に時間をもらい1日だけ離れたことによりすごく楽になりました。それ以来、1人での時間はないですが、すごく娘が大好きになり、今は次女も産まれて忙しいはずだけど笑顔で接することができています。
ご主人は休みは全くないですか?離婚となると全て1人でしないといけないから大変だと思います。仕事もされているんですよね?ご実家は頼れますか?

  • ママちゃん♡

    ママちゃん♡

    休みはありますが、寝てばっかりです。たまに手伝ってくれる位です。私は、仕事もしてて、実家は、両家とも頼れません。(;_;)

    • 7月2日