※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家族・旦那

義実家に行きたくありません(--;)BBQするからおいでと言われました…はっ…

義実家に行きたくありません(--;)
BBQするからおいでと言われました…
はっきり言って いまお腹も大きく思うようにからだが動かないし、腰も痛い、寝ても座ってても何していても動悸息切れでつらい状況です。かろうじて寝転がってるときがいちばんマシです(T-T)
そんな中 義実家に行ってもつらいからって寝転がるわけにもいかないですし、ただ座ってるだけでもしんどいのに行きたくないです。
ただ、昨日旦那が失踪したので(←このことに関しては昨日ママリでも質問させていただいて、今は解決しておりますm(_ _)m)、そのことも気遣って気晴らしにとでもと、BBQに誘ってくれたんだとも思いました。
正直気分じゃないですが、心遣い無駄にしないほうがいいですよね?(--;)
みなさんならどうしますか?

コメント

ストライプ

旦那の気晴らしになるとああさんが思うなら頑張って行けばいいですし、旦那の気晴らしより自分の体調優先!なら断ればいいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私なら行きません(*^_^*)

  • fresh

    fresh

    返信ありがとうございます(*^^*)
    今後のこともあるし、行こうかなと思います…(T-T)

    • 7月2日
shoukichi☆

行きたくない。。。分かるなぁ!それ(笑)
うちも未だに慣れないです。結婚4年ですが距離感ってどうしてもあります。

家族やんとか言われますが、自分の中では気を遣うし無理ですよね。

妊婦さんなら体もきついでしょうね。どれくらいのペースで行かないといけませんか?
旦那さんがビシッと言わずに言いなりですか?

  • fresh

    fresh

    お誘いがあるのは本当に都合があうときなので、普段は滅多に会わないんですよ(^^;
    むしろ会わなきゃいけない頻度が少なくていいからラッキーな環境にいると思います!
    旦那も自分の実家が嫌いであまり寄り付かないひとなので。
    今回は 昨日のことも話し合わなきゃいけないので、行くことにしましたm(_ _)m

    • 7月2日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    旦那さんがちょっと親と不仲な感じですか?
    あまり行かないのが一番ですね(..)

    体の無理をされないように大事にされてくださいねm(__)m

    • 7月2日
  • fresh

    fresh

    まぁ、不仲といえば不仲ですね(--;)
    義理両親は私にはすごくよくしてくれてはいます。。
    ありがとうございます(;_;)

    • 7月2日
M(>᎑<`๑)♪

行かなくていいですよ。
お腹に赤ちゃん居てるのに
暑い中BBQに参加しろと?

  • fresh

    fresh

    そうなんです!それがツラいんですよ(--;)
    でもしかたなく行くことにしました…

    • 7月2日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    大丈夫ですか?
    無理しないで下さいね😞
    ホントに辛かったら帰って下さい!!

    • 7月2日
  • fresh

    fresh

    お優しい言葉 ありがとうございます(;_;)
    救われます。

    • 7月2日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そんなことないです😊
    赤ちゃんと,ああさんの健康で元気が一番なんですから🐰✨

    義家族って,なんで自分等の事しか考えないんですかね。

    • 7月2日
  • fresh

    fresh

    ほんとですよね!妊婦には移動でさえもつらいんだから誘わないでほしかったです。
    まぁ義理両親なりの心遣いなんでしょうけど…
    最近寝転がるのが日常な私にはキツいです(--;)

    • 7月2日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そこら辺,空気読んで欲しいですよね…
    義母さんも妊娠経験してるから分かるやろ?って私なら思ってしまいます😞

    ありがた迷惑ですかね(笑)
    私も妊娠中,睡魔とダルさが常にあって
    寝転んでました。

    • 7月2日
  • fresh

    fresh

    やはり妊婦の気持ちをわかってくれるかたって、ママリのひとたちだけかなって思います!
    ありがた迷惑です!
    義母は基本義父のいいなりなので、何も言えないんじゃないですかね(--;)(--;)(--;)
    そうゆうのもイライラします!(笑)

    • 7月2日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    それ,めっちゃ分かります!!笑
    何でもママリで質問して共感してくれたりアドバイスくれたりしてくれますよね♡

    どんなけ義父さん偉大なんですかね…笑

    • 7月2日
  • fresh

    fresh

    昔ながらの亭主関白タイプなひとです(--;)
    いやぁほんとわかってくれて嬉しいし、本当気持ちが楽になります!!!

    • 7月2日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そうなんですね😊
    良かったです❤

    • 7月2日
deleted user

BBQをする場所にもよりますよね!家の庭なら気分悪くなればクーラー効いた部屋に逃げ込めると思いますし!
どこかの公園とか海辺とかなら、暑いと思うのでやめたほうがいいと思います!

ちなみに私も去年つわり中に実家の庭でBBQしましたが、暑さと肉の焼ける匂いで気持ち悪くなり、そのあと寝込みました!なので私なら行かないですかね💦

  • fresh

    fresh

    家のガレージでやると思います(--;)
    とにかく長い時間座ってられないので苦痛です……

    • 7月2日
deleted user

正に同じ理由で今日義実家に私だけ行っていません。ww 今日めちゃくちゃ暑いですし体調気をつけてくださいね😭

  • fresh

    fresh

    ほんとですかー(*^^*)ww
    いいなぁ(笑)
    暑いと余計につらいですからね(;_;)

    • 7月2日