※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

娘の後頭部が赤く湿疹のようになりました。暑くて汗をかいていたため、あせもかもしれません。同じ経験の方いますか?対処方法を教えてください。

娘の後頭部の下の方(首のあたり)が赤く、ポツポツと湿疹のようになっています。
ここ最近暑く、気付けば後頭部に汗をかいてる事が多かったのであせもかな?と思っているのですが💦
同じような場所に湿疹出来たかた見えますか?
またどのような対処をすれば良いでしょうか?😥

コメント

フラック

うちもありますー❗汗疹ですよね💦
薬ないので、シャワーでよく洗ってるだけですが、そろそろベビーパウダーを買って、お風呂上がりにパタパタつけようかなと思ってます💦

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます!
    ありますか😭💦やっぱり汗疹ですよね(泣)
    いつも気付くと後頭部に汗が💦ベビーパウダー、私も買ってつけようかな✨

• 7月2日
かすみ

うちも後頭部、汗疹あります(^_^;)
一時期すごい悪化してしまい、泣いたり体温あがった時に自分で後頭部をかきむしるようになっちゃいました。
病院で薬もらって塗ったらすぐに良くなりましたよ(^^)
今は汗をかいたら、こまめに拭いて着替えるようにしています!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます!
    同じですね😭そうなのですか💦掻いちゃうと大変ですね😭
    今は赤く出てる時とそうでない時がある位なのですが、ひどくなるようなら病院で薬貰って来ます!
    こまめな着替えも心がけます✨

• 7月2日