※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ファッション・コスメ

今切迫早産で2ヶ月入院していて36周で退院なんですけど半年以上髪切って…

カテゴリあってるかわかりませんが
今切迫早産で2ヶ月入院していて
36周で退院なんですけど
半年以上髪切ってなくて
髪の量すごいんで美容院行きたいんですけど

点滴外して内服に変えると1週間くらい
経つとすんごいお腹張っちゃって
陣痛きちゃいます😭

この勢いだと退院して1週間ぐらいで
産まれる気がするんで
産まれて落ち着いてから行った方が
いいでしょうか😭?

コメント

怪獣使い

産まれて落ち着いてるからのがいいと思います!
上の子いるから分かると思いますが髪は長くても短くても引っ張られます^^;
邪魔ならくくれば問題なしです(o^^o)

  • まるこ

    まるこ

    やっぱり落ち着いてからのがいいですよね〜😫
    今ヤマンバみたいなんでいつも縛ってます(笑)
    もう少し我慢してみます😊
    ありがとうございます💓

    • 7月2日
ほげほげ

生まれて落ち着いてからの方がいいと思います(´・ω・`)
下手したら出先で陣痛とかありえますから…。
陣痛来なくても体調悪くなって…とかだと大変ですし。
病院によっては院内に美容院とかあるところもあるそうですがどうですか?

  • まるこ

    まるこ

    やっぱそうですよね😂
    そんなとこあるんですか😳!?
    入院してる病院にはないです😭

    • 7月2日
Lisa

私も切迫早産で入院してて37週の時に退院しました!
退院の2日後に美容院行きましたよ💇

あんまり長時間は良くないと思ったのでカットとシャンプーだけにして、カラーは生まれて1ヶ月で行きました😀!

  • まるこ

    まるこ

    そうだったんですか😳!!
    カット中陣痛来ないかハラハラしませんでした?😳
    落ち着いてからの意見が多いしやっぱりカット中に陣痛きたら怖いので落ち着いてから美容院にはいこうと思います(笑)
    コメントありがとうございます💓

    • 7月2日
さなちよ

切迫で入院して36w1dで退院しましたが…
3日後に破水してしまいました(^^;;💦
美容院は落ち着いてからの方がいいと思います!

  • まるこ

    まるこ

    退院してすぐ入院だったんですね😭
    そうですよね!落ち着いてから行きます😊
    ありがとうございます💓

    • 7月2日
ままり

里帰りしたときに、行きつけの美容室行ってバッサリ切ろうと思っていたら、里帰り先の産婦人科で即入院になり、2週間入院しました。笑
髪の毛はヘソくらいのロングで、とてもキツかったです。笑
なので我慢出来ず、36週に入り退院し、次の日には美容室行きました!
行きつけの美容室は移動に車で1時間かかる為諦め、地元の美容室にカットのみ。
でも切っただけでもスッキリしましたー!
絶対大丈夫!とは言えませんが、カットのみなら大丈夫では…?
ちなみに、37週で陣痛から3時間かからずの出産だった為、本当に経管短めの切迫だったんだなと思いました。
点滴外した夜は張り返しが凄くて産まれるんじゃ…って感じでした。笑

  • まるこ

    まるこ

    そうですよね〜絶対スッキリしますよね😂
    できれば切りたいですけどやっぱり陣痛が怖いので落ち着くまで我慢しようと思います😂
    あたしも1人目の時3時間くらいの出産でした😂
    切迫早産の方って出産が早いのがいいですよね(笑)

    • 7月2日