※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
産婦人科・小児科

悪露が続いているため心配。子宮復古不全の可能性は?出産後の生理についても不安。同じ経験者いますか?明日病院へ行く予定。

先月の21日に1ヶ月検診でしたが、まだ生理4日目か5日目くらいの悪露が出たり出なかったりと続いていたので子宮収縮剤を1週間分もらいました。出産した翌日から子宮の戻りも早くていいねと言われていて、内診した時も子宮の戻りも全く問題ないね。妊娠前の日常生活に戻っていいよ。と言われていました。

しかし、、、子宮収縮剤を飲み終わり悪露が落ち着いたかな?と思ったら、悪露が続いていて、少し様子をみていたのですが…今日の朝にトイレに行ったらさらに悪露の量が増えていました。

悪露は、1ヶ月検診の時も今も鮮血のままです。

子宮の痛みや発熱等の症状もないのですが、子宮復古不全等の病気の可能性があるのですかね?

たまに悪露が終わってすぐに生理が来た人がいたりすると聞いたことがありますし、妊娠前の生理は腹痛やら腰痛やら量が多くて酷かったのに出産後の生理は軽かったとかその又逆パターンで軽かったのに酷く重くなったと聞きます。

一応、予約が取れれば明日、出産した病院に行こうと思ってます。

今同じような症状の人や、経験者?でこうだったよ!という方いますか?

コメント

ゆりりんご

私がもしかしたら子宮復古不全かもしれません。
もう2ヶ月にもなるのに出血が終わりません。