※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
お金・保険

生命保険について重視するポイントと、妊娠中に加入するか悩んでいる状況です。出産後に加入するか、妊娠中に加入した方の経験を知りたいです。

生命保険で一番重要視したところは何でしたか?💸

住宅ローンの保険には加入していますがそれとは別に夫婦で生命保険に入ろうと思ってます。つわりが酷かったので落ち着いたら一度ほけんの窓口に相談へ行こうと思ってますが、どんなことを重視しましたか?

また赤ちゃんが生まれたら子供の生命保険や学資保険にも加入したいのですが、生まれてから全てに加入するか、夫婦だけでも妊娠中に加入するかで悩んでます💦

妊娠中には数週の制限があるのも知ってますが、妊娠中に加入した方、出産後にまとめて加入した方いましたらお話聞かせてください⭐️

コメント

ザト

なんのために入るのか、ですね💡
私は80歳までのマネーシミュレーションを作成していて、その中で自費でまかなえる部分は特に保険をかける必要がないので、自費でまかないきれない部分に保険を充てました😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど!マネーシュミレーションすごいですね!そーゆーの苦手なのですがほけんの窓口で相談してみます!

• 7月2日
のの

保険の仕事をしているものです(^人^)
産まれた後だと半年ぐらいはバタバタして保険どころではなくなるので、
出来れば出産前に一度相談に行くことをオススメします!
住宅ローンで組む団体信用生命保険は、
場合によっては一般の保険(収入保障保険といいます)で加入した方が安くて使い勝手がいい場合もありますので
そちらの契約をする前に相談に行くのがおすすめです。
また、妊娠七ヶ月以降は加入に条件が着いたり制限があるものもありますが、一部です。
万が一異常分娩になった場合、暫く加入出来なくなることもありますので注意してください。
まだ15週のようなので、いくつか代理店を回って話を聞いてみるとお金に関しても勉強になりますし、よりいい商品を選べると思いますよ(^^)

ちなみに私は夫婦で7社に分けて細かく契約しています♪出産前に全て加入しました(^^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

詳しくありがとうございます!生まれてからだと大変ですよね💦お子さんの学資保険や生命保険は生まれてから加入するとして、夫婦のはなるべく妊娠中に動いてみます!

• 7月2日
72

子供のふんは妊娠中に加入しました〜でも今時の学資はよくないので、大学の入学金が必要な時期に200万くらいは溜まっている生命保険での加入です〜月1万ほどでドル運用です✨
医療保険は掛捨てで2人で7千円程度の安いもの。
残り死亡保険として最低限の葬式代が出る変動タイプの保険を2人で7千円ほど✨

合計保険代だけて2.4万✨
うちはとにかく月々の支払いに無理がないものを重視しました!
保険代に余裕かあるぶん、その後個人年金保険とかもかけると思います😄

• 72

72

子供のふんは→ぶんは
    です😿(笑)

• 7月2日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!私も個人年金をかけてるので保険料は無理のないものがいいです!パート勤務ですし💦

最近の学資はよくないんですね。そのあたりも相談してみようと思います!

• 7月2日