※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123456
家事・料理

みなさんは野菜の産地気にしてますか>_<?どこ産は安くても買わないなど…

みなさんは野菜の産地気にしてますか>_<??
どこ産は安くても買わないなど、教えていただけると助かります。群馬なのですが地場産を買っており、群馬産でも海外輸出では放射能関係の規制があるようです。地場産も避けた方がいいのでしょうか…💦

コメント

おったまげー

わたしは東京より右側はなるべく買わないようにしています(´;ω;`)東北のはごめんなさい、基本買わないです。。
たま〜になかったら新潟とか山形とか秋田だったら買っちゃいます。福島や宮城や岩手のはあれから買ってません。
お米なんかは北海道のものをいつも買います。
北海道産て書いてあるとなんか
安心してしまいます。

123456

そうなんですね!!
地元の新潟は安心!って思い込んでましたが、やっぱり多少は影響ありますよね>_<
子供もいるし妊婦だし、本当に気をつけたいところです。ちなみに群馬産も買わないってことですよね(*^^*)??

タブレットゆみ

私は中国、アメリカ産以外なら特に気にしません(´-ω-`)

narunva

国産なら、地方は気にしません。
日本の審査は厳しいので、大丈夫だと思ってます。

lycopene

なるべく地元のを選びたいです

放射能とかでは無く、地元の方が取れたてだったりして美味しいので😊

なつみ

コメント失礼します♡

どれだけ安くても中国産は怖くて買えないですね..(´・ω・`)

あとは群馬等、日本産なら気にしません◡̈
放射能問題がよくいわれていますが、私の職業柄なのか..放射能なんてレントゲンでも浴びるし、放射能を浴びた野菜を食べたからといって何かあるわけでもないしと考えています(^ω^)
因みに妊娠中でも食べていましたが、健康な子が産まれてきましたよ!
さすがに昔の戦争などで、あまりにも多量の放射能を浴びていれば話は別だと思いますが(・∀・)

あ、妊娠中に気をつけることも大切ですが、妊娠中だけ気をつけてもあまり意味は無いそうです\(´ω`)/
妊娠までに食べていたものに含まれるものは身体に貯蓄されていってるそうなので..☹

だかと言って放射能を含む可能性があるものを勧めるわけではないですが、気を使いすぎても大変じゃないかな?と思います♪
放射能浴びてなくても農薬使ってたりもしますし...

あ!アメリカのレモンやオレンジは危ないって言いますよね!◡̈
腐敗防止剤たっぷりついてるそうなので皮ごと食べないのがオススメです(^ω^)

123456

コメントありがとうございます!申し訳ありません、まとめてのお返事失礼します>_<

みなさん国産ならば気にしないという方が多いのですね🎵
確かに、日本は安全で真面目な国なので、引っかからない数値のものしかでまわってないですよね💦

わたしも外国産はこわいです>_<色々と聞くので…

妊娠中だけ気をつけるのもしょうがないんですねT^T実家は食べ物にうるさい方なのでよかったかもしれません>_<

地場産の野菜は確かに新鮮ですよね✨安いし(*^^*)

いろんな考えを聞けて為になります!!ありがとうございます(*^^*)!

緑茶🍵

九州なので、外国産以外はあまり気にしないのですが、海産物は国内のものでも産地を気にしてしまいます💦

九州の野菜は火山灰のおかげでシリカという栄養が豊富です✨
見かけたら是非食べてくださいね(笑)

おったまげー

そうですね、検査してても
基準値に1でも達してなかったら市場に出ていることを考えると
ちょっと不安になります(;∀;)まあわたしは神経質な方なので
気にし過ぎもあります。笑
買いますよ、群馬(^^)
福島、秋田、宮城以外(住んでる方、申し訳ないです)は
行ったスーパーにその他がなければ買っちゃいます。(^^)
でもなるべく買わないように
って感じです!!
ただ外食してる時点でどこ産だかわからないですからね(^^)
そういうときは諦めてます。

あ、もちろん中国産はどんなに安くても買わないです。
ブラジル産のお肉とかも(;∀;)

123456

そうなんですね!!初めて知りました🎵九州のほうれん草は食べてます*\(^o^)/*

123456

そうなんですね(*^^*)!!
調べててわかったことなんですが、福島で育った野菜や牛など、産地を変える為に茨城などに移して、そこから出荷とかが多いみたいです(´・_・`)産地で避けてもあまり意味がないと知りました。
少しでもリスクは減らしたいですよね>_<

わかります!!外食結構するので、中国産などもバンバン摂取してるのでしょう…_| ̄|○諦めるしかないですね^^;

安心して食べられるものが少ない世の中になってしまってますね(;;)

ありがとうございました!!

おったまげー

それわたしも聞きました。
信じたくないですよね・・。
てか、りっぱな偽装ですよね。。
多分近辺の県に散らしてるんで
わたしはやっぱり東京より左側か北海道のものを買うようにしまーす(´;ω;`)

そうなんですよね(;∀;)
でも最近、ジョナサンとかロイホとか行くと産地細かく書いてあります。米までは書いてませんが(´;ω;`)鶏肉はブラジル、タイが外食は主なので(ほっともっとなんかも)鶏肉は外で食べないようにしてます。牛だとオーストラリアかアメリカなので牛を食べるように・・

まあ自己満なんですが(´•.̫•⋈)笑

うちの母の会社のお得意様に
銀座のあるデパートがあるんです。そこの天井のモーター?カバー?なんだっけ忘れちゃいましたがそれを毎日取り替える作業をしてるんですが今でも2日に1回は放射能が基準値超えるそうです。
東京のど真ん中でそれですから
福島に近い場所はこんなもんじゃないはず。
まあ、言ったらキリないんですが
子どもが生まれたらわたし更に
神経質になりそう(●・̆⍛・̆●)笑
たまに神経質な自分に疲れます。笑

お互い、頑張りましょ❤︎❤︎

123456

ほんとに気を遣ってるのですね!!
なかなか安全をとると高くつくことが多いですが、徹底されててすごいです>_<💦

東京でも基準値超えてるんですか?!びっくりです…
わたしはズボラな方ですが、やっぱり子供に関わるとおもうと少しでも安全にと考えます…>_<

ご意見お聞かせいただきありがとうございました!!

「家事・料理」に関する質問