※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
ココロ・悩み

アパートAの駐車場で夜中に騒音問題。管理会社が分からず対処法を知りたい。

騒音(夜中の路上電話)について。

アパートA駐車場 我が家 アパートB
と言った立地になっています。

アパートBの特定の住人が、頻繁にアパートAの駐車場(我が家と接しているところ)でゲラゲラ笑いながら電話をしていてすっごい迷惑です。

それもかなりの長電話。
夜中の1~3時くらいまでが定番💥

アパートAは単身者用の古いワンルームで入れ替わりも激しく、全体的にあまり柄の良い感じはしません。
多分他の居住者から怒られたりしたので、外で話しているんだと思います🙍

どんな人かは分かりませんが、若者なのは確かです。

直接注意したりは何かあったら怖いのでしたくないです。

アパートAもBも管理会社がどこなのかも知りません。
分かった場合、住人でもないのに管理会社に連絡しても良いのでしょうか。
どちらの管理会社に言えば良いのかも分かりません。

どなたか、対策をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

コメント

うさぎ

電話の声が聞こえたら、警察に電話しましょ!

• micky

micky

ごめんなさい、補足です。

通報したい気持ちは満々なんですけども、周りに他に家がなく(対面は店舗なので夜中は無人)、通報をしたら我が家だと言うのがバレバレなんです😭

なので余計にどうしたらいいのか…困ったもんです。早く引っ越して欲しい💦

• 7月2日
amama

アパートBの住人であれば、Bの管理会社に電話したらすぐ注意してくれるはずです!
それでも辞めないようであれば、最終的に警察に来てもらうですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)警察には近隣住民とだけで匿名で電話出来ます!

• micky

micky

ごめんなさい、補足です。

通報したい気持ちは満々なんですけども、周りに他に家がなく(対面は店舗なので夜中は無人)、通報をしたら我が家だと言うのがバレバレなんです😭

なので余計にどうしたらいいのか…困ったもんです。早く引っ越して欲しい💦

• 7月2日
  • amama

amama

警察に電話したらその旨をお話してみて、通報ではなく見回りしてたらうるさかったから注意しました。
    と言って貰うとか出来ませんかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

赤ちゃんいるから夜中にうるさいのは我慢なりませんね💦

• 7月2日
  • micky

micky

見回りしてもらう手段がありましたね!
    管理会社が分からなかったら、その手でいきます🙋
    ありがとうございます!

• 7月2日
♡海♡

以前、不動産屋に勤めていました
近隣の住人の方から、よくその様な苦情をお受けしてましたよ(^^)

どのお部屋の方か分かれば、管理会社の方からポストにチラシを入れたり、掲示板に注意文を貼ったり、駐車場に警告看板を設置する事もありました。

余程の事ですと直接お電話も入れたりと対応してましたので、
管理会社へお電話されてみてください。
若者の場合、きちんと聞き入れてくれない場合も多く、何度も苦情が入る事も多かったです、、、
管理会社の対応力によります💦

• micky

micky

元不動産会社との事で心強いです!
    どちらのアパートも管理会社が分からないのですが、どこを見れば管理会社は分かりますかね💦

アパートB(犯人の方)の管理会社に連絡するとなると、犯人が特定出来ているのも我が家だとバレそうで怖いのですが、アパートAの管理会社で、犯人が電話している辺り(吸い殻が大量に捨ててある)に警告文みたいなのを貼って貰うのとかは可能ですかね?

早く引っ越して欲しいです🙍

• 7月2日
  • ♡海♡

♡海♡

ネットでアパート名を入力検索すると管理会社が大抵は出てきます(^^)

アパートAとBの近隣に、主さんの他に住宅はありますか?あればBの管理会社に電話しても、そうそうバレないとはおもいますが、Aの方に電話しても何かしらの対応はしてくれます(^^)

ただ、そういった苦情への対応は一番後回しになりがちです。
    警告の張り付けも大家さんに管理会社からお願いしないといけない場合もありますので、
    管理会社の人の良心に訴えかけるように辛さを、真摯にお話し下さい!

上手く解決出来る事を願います(^^)

• 7月2日

逆恨みみたいなの怖いですよね。そーゆう非常識な人って注意されてもやめなさそうだし。

アパートAの管理会社を調べて注意してもらうのがいいかと。

• micky

micky

ですよね。
    よく考えたら、犯人に直に警告文となると、我が家だとバレそうですもんね。

なんで真夜中に、二時間も外で大声でしゃべれるんだろう🙍
    その時点で常識無いですもんね💧

• 7月2日

退会ユーザー

変な人だからでしょうね( ; ; )笑
    そのうち電話も飽きると思いますが。。

• 7月2日