※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆りょうの
お仕事

娘と息子の育児と仕事の両立に悩んでいます。フルタイムで働く時間が増えると、子供との時間がますます減ることが心配です。人間関係も不安要素。パートでの働き方も考えていますが、踏み出せずにいます。どう思われますか?

いつもお世話になっています。四歳になる娘と1歳の息子がいるのですが普段は上の子は幼稚園で3時には先生と15分位の距離を歩いて帰って帰ってきています。息子ば実母に見てもらっています。私は四月に復帰をしました。誕生日も7月1日に迎え育児時間は3日から終わってフルタイム時間になります。普段の日曜は買い物して掃除してお弁当の下ごしらえ…。離乳食の下ごしらえ…。で時間が過ぎ子供と遊ぶ時間もほとんどありません。フルタイム時間になれば益々時間がないなーと思ったりもしています。私の仕事はちょっと人間関係嫌だなと思う部分も。娘のお迎えも行けず。パートでどこか別の所で働こうかなと思ったりもするのですが。けど8年目になる部分もあり辞めたくても踏み出せない感じもあります。皆さんどう思いますか⁉よろしくお願いします

コメント

ゆりまま

私だったらパートでもやっていけそうなら
パートにします

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。パートでも生活大丈夫ならパートのほうがいいですよね

• 7月2日
♡♡

子どもとの時間って今しかないと思うので、金銭的にパートでもやっていけるならパートにすると思います。
私の友達が0歳から保育園に行っていて寂しかったと30年たった今でも言うので子どもって覚えてるんだなと思います(>_<)
もちろん家族の為に働かないといけない場合は仕方ないと思いますが…

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。こどもの小さいのは今だけですもんね。もう少し大きくなればいつでも働けますよねー。

• 7月2日