※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネモフィラ
子育て・グッズ

最近夜中に何度も起きて泣いてしまう赤ちゃんについて、夜泣きかどうかや同じ経験をした方からのアドバイスを知りたいです。寝かしつけ時間や起床時間も記載しています。

今まで夜通し寝てくれていた(もしくは夜中一度授乳後すぐ寝てくれた)のに、ここ最近は四時ごろに起きて、覚醒してしまいます😭もう朝だと勘違いしているのか、暑くて寝られないのか、ほっておくと大声上げて叫んでいます💦他にも12時ごろにも起きてくることがあります。授乳の回数が増えてきました😭

夜は8時ごろ寝かせて朝は6時から7時に起きています。

これは夜泣きですか?同じような方やこうするといいよというアドバイスなど、教えていただきたいです😢🙏✨

コメント

nammy

月齢同じくらいですね♪

私のところも2〜3週間前、夜中起きる回数が増えました。
なんでだろ?と何度も調べたりしましたよ😨そしたらおっぱいが恋しくて起きちゃう、と。成長の一つと書かれてました。
私の場合は今はまた落ち着き朝まで寝るか1回起こされるだけになりました。時期だったのかな〜と思います。

朝起きちゃうのは太陽の光が入ってくるからとかではないですか?
騒ぎはしないもののウチもおメメぱっちりで私が起きるのを待ち構えてます......

• ネモフィラ

ネモフィラ

コメントありがとうございます!
    月齢同じくらいですね🎶この時期あたりになりやすいんですかね(´ºωº`)
    また、nammyさんみたいに戻ることを祈ります😭騒ぎはしないなんて、すごいです!うちの子は大声で叫んで呼んできます。笑

• 7月2日

今までは21時に寝ると6時、7時まで寝てくれてたのに最近4時とかに起きるようになりました😭
多分気温の変化で暑くて起きるんですかね😣
今まで寝てくれた分、起きてきちゃうとしんどいですよね😭

アドバイスじゃなくてすみません😫

• ネモフィラ

ネモフィラ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😭💓
    気温の変化ですかねー、じめじめして蒸し暑いですもんね😢😢
    お互いまた、元に戻るといいですね!🙏✨

• 7月2日
花太郎

ちょうどそのぐらいの時期は夜中起きるようになるみたいです。
歯が生えてたり、あと自分の身体も動けるようになって、寝ながら予習復習中のようで、寝ぼけて起きて泣いてたり。
暑さもあるかもしれませんし、そういう時期なんだと思います。
また運動量が変わってくるとグッスリ寝てくれると思いますよー!

ちなみにうちは、離乳食が三回食になり、ハイハイが始まって夜中の授乳が無くなったら起きなくなりましたが、それまではやっぱり夜中起きちゃってましたよー!