※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜10時過ぎに泣いて寝ない問題について、ミルクやオムツ交換でも泣き止まず、夜3時になると落ち着く。夜泣きか悩む中、3時間ごとにミルクを飲ませるか病院の指示通り3時間空けるか迷っている。赤ちゃんはミルクをあげると吐くことも。どうすればいいでしょうか。


夜10時過ぎになると
ミルクを飲んでもオムツを変えても抱っこしても寝なくて泣いちゃいます
夜3時には落ちついて寝ます
これが夜泣きか😓って思うけど
泣いてる時どうしてあげればいいのでしょうか?

旦那には下に兄弟が三人いて
赤ちゃんは大きくなるから1時間ごととかにミルクを飲むようになると言っていました
病院では必ず3時間あけるようにと教えられました
3時間持つにはどうすればいいですか
おしゃぶりもあまりくわえません

なにか欲しがるようなのでミルクをあげちゃうと吐いちゃいます
誰か教えてください

コメント

deleted user

夜に泣かれてしまうと眠いし疲れるしでキツいですよね。

まだ、生後1ヵ月なのでそんなものではないかと思います。
オムツ、ミルクが大丈夫で泣いているのであれば、ゲップが出なくて苦しいとか、部屋が暑い、寝たいのに寝れないという可能性も。抱っこして子守唄を歌ってあげたり、優しくユラユラしたりも効果がありますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送信しちゃいました。

    抱っこする時に上の方が言ってるように足を丸めてあげ、背中が丸まるような体勢にしてあげるとお腹中にのいた時と同じ体勢になるので安心してくれますよ(^_^)

    • 7月2日
  • ちろる

    ちろる

    生後1ヶ月はこんな感じなんですね
    そんな可能性もあるんですね!
    参考になりました!

    • 7月2日
いちご🍓

私も1カ月の時は
同じような感じて夜中泣きっぱなしで
大変でした。。。

うちの子の場合は、
泣きが落ち着くまで首をしっかり押さえて
縦抱きにしたりして落ち着かせてました。
(単に縦抱きが好きだったのだと 思いますが)
あとは、泣き止ませるアプリで
掃除機の音とか流すと
すこし気分が変わって泣きが落ち着いたり。
抱っこしてひたすら家の中歩いたり、
抱っこしながら軽く屈伸して
上下にゆっくり動くような動作したり、
とにかく色々試しました〜〜。

でもその日よくても次の日は
泣き止まなかったり、
結局は成長とともに時間が
解決してくれた感じでした。笑笑

  • ちろる

    ちろる

    縦抱きですか!
    たまに縦抱きで泣き止むときがあるのですが夜中になると効かないです😱
    泣き止ませるアプリなどがあるんですね!
    さっそく活用してみたいと思います😊

    • 7月2日
ひぃ

一回のミルクはどのくらいの量ですか?
うちは一回量が少なかったので3時間縛りは無視してあげてました😄
でも追加であげると吐いちゃうならミルクじゃないかもしれませんよねー😞

ゲップは出てますかー?
便やおならは出てますかー??

  • ちろる

    ちろる

    1回で120〜140あげてます
    量が少なければ3時間でなくてもいいんですね😊
    がっついて飲むんですがその後に吐いちゃってまた口をパクパクさせて泣く感じです😅

    げっぷは出にくい子でなかなかしませんがおならは年中してます😊
    便も快通かなと思いますっ

    • 7月2日
  • ひぃ

    ひぃ


    そかー💦
    快便ならおなか苦しいとかじゃないのかなー?
    おなかや、体のマッサージもやる価値あるかなーと思ったんですが😅

    3時間空けなくてもいいかわからないですが😄娘はけっこう頻繁に飲ませてました😅💦胃に負担がかかるとよく聞きますが、どゆこと??って感じでした😄

    娘はこの前夜泣き止まず、一時間程ドライブ行ってドライブ中に寝てくれました❗帰宅して移動させたら少し起きましたがまた寝てくれるってことがありました⤴
    あとバランスボールあるんですけど、
    抱っこしながらその上に座ってゆらゆらしてると割と寝てくれたりします⤴
    あまり参考にならないかもしれませんが、
    うまく寝てくれる方法見つかるといいですね❗

    • 7月2日
  • ちろる

    ちろる

    マッサージですか!調べてやってみたいと思います😊
    ドライブいいですね😌💞
    いつもと違う空気とかだと寝付いたりするですかね😂😊
    なるほど!アドバイスありがとうございます😌😊
    参考になることばかりでした!

    • 7月2日
m8010

うちも同じでした(>_<)
ミルクだったので、母乳も出なくなってあげていませんでしたが、母乳出なくてもおっぱい咥えさせるだけでも泣き止んだりしましたよ!
安心するみたいでおっぱいのさせてました( ^ω^ )
3時間縛りは絶対なのかは分かりませんが、1時間は早すぎかなと思うのと、赤ちゃんは泣くのが普通なので、もう諦めて泣かせっぱなしの抱っこで数時間頑張る時もありました!

辛いですが、赤ちゃんもお腹の外だと気付き、環境に不快や不安を感じ始める時期なので、頑張ってください♡

ちなみですが、レジ袋のガザガザとか胎教の音はうちの子には良く聞きました!

  • ちろる

    ちろる

    なるほど!
    私も最近では泣かせっぱなしの抱っこのときが増えてきてます😅

    そうですよね(´・ω・`)
    がんばります♡😁

    レジ袋ですか!やってみます!

    • 7月4日