※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manta
家族・旦那

旦那側の甥っ子姪っ子へのプレゼントについてご意見下さい!旦那は男三兄…

カテ違いだったらすみません💦
旦那側の甥っ子姪っ子へのプレゼントについてご意見下さい!!
旦那は男三兄弟の次男です。今は兄弟みんな結婚して家庭があります。義兄の甥姪は初孫であったこともあり、旦那も義弟も結婚する前から可愛がって、誕生日、クリスマス、お正月、こどもの日と何かとオモチャを買ってあげていたみたいで、その風潮が今もありイベント事にはオモチャ等プレゼントを送っています😓
義兄の甥姪も正直貰うのが当然の事のようになっており、イベントの日が近づくとあれが欲しいと連絡がくる程です💦
今までは義兄の甥姪だけだったのでイベント事にプレゼント送っていましたが、去年義弟にも子どもができ、今年はうちにも子どもができたりと身内が増えたので正直今まで通りイベント事にプレゼントするのは少し苦しくなってきました!!
なので、旦那に身内の子どもも増えたので兄弟でどうするか話し合ってほしいと言ったのですが、今までやってきたから自分のポケットマネーでプレゼントするからいいと言い始めて😂皆さんのご家庭ではどうされてますか??正直甥姪にプレゼントするぐらいなら、自分の子どもに服一枚でも買ってあげたいと思ったりする私は心が狭いでしょうか😓

コメント

KAORI

めーーーーーっちゃ同感です!!!
ウチは旦那の姉がシングルで、甥っ子の誕生日前になるとプレゼントのリクエストがきます、、
こっちは子供2人いて、生活もあるのに正直図々しいなーと思ってます。
父親がいないからと、自分が父親かのように接したりするのもあまりいい気持ちがしません。わが子には怒るくせに息子より1つ上の甥っ子には怒らない。
そういうのがあるから義実家に行きたくありません。
なんかアタシの愚痴になってしまいスミマセン💧💧

  • manta

    manta

    コメントありがとうございます😌
    旦那も自分の兄弟の子だからプレゼントあげたいのは仕方ないとは思いますが💦リクエスト、正直いい気はしませんよね!!ホント分かります😓
    それもリクエストされるプレゼント結構高い値段の物だったりして😓今までプレゼントしてたのを急に辞めるのもダメかなーっとも思いつつも、そのプレゼントにかけるお金あるなら自分の子どもにオモチャ一つ買ってあげてよーって思っちゃいます!!確かに、うちの旦那も甥姪に対してあまいところありますよー😓何なんでしょうね!義家族だから私たち嫁側は何も言えませんし!!同じ境遇の方が居て嬉しいです😌

    • 7月2日
ぶー(・ε・` )

私は平気です!
何か買ってあげたいなーくらいに思います。プレゼントって気持ちだと思うので、子どもがプレゼント貰えて喜んでるのを見ると、ほっこりします。その分自分の子どもにも何かしらしてくれるだろうし。
でも、イベントが多すぎると金銭的にしんどいのも確かなので、誕生日だけ、とかに減らしてもらえると有難いですよね😅
旦那さんがポケットマネーでやるって言ってるなら、家計としては痛手はないし、旦那さんからしたら、小さい時から可愛がってた姪っ子は可愛いはずです。任せればいいかなーと個人的には思います☺ただ、いくら身内とはいえ、おもちゃの請求がくるのはどうかと思いました💦💦

  • manta

    manta

    コメントありがとうございます😊
    そうですねー!!確かに喜んで貰えるのは嬉しいですね😌今までプレゼントあげてばかりだったので、何だか負に落ちなかったのかなっと思います💦イベントのプレゼントは誕生日だけでいいですよね😓??なんだか旦那家族はイベント好きみたいで💦しばらくは旦那のポケットマネーで頑張ってもらいます🤔ご意見ありがとうございます😌

    • 7月2日