※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

悪阻が続き、吐きづわりや匂いづわりで苦しく、黄色い液体も出ます。原因やアドバイスを知りたいです。

悪阻が6週くらいから続いています。
いま現在8週目なのですが、吐きづわりと匂いづわりで苦しいです😞
ひどい時は1日5回は嘔吐します。
汚い話ですが、吐くときに最近は黄色い液体も出てきます。
とても苦いです😭これってなんでしょうか?
また悪阻経験者で良いアドバイスなど頂けると幸いです😭
よろしくお願いします。

コメント

苦いですか?胃液だと思います(;´༎ຶД༎ຶ`)
辛いですよね、、私も初期のころ吐いてました😭😭つわりは本当個人差あるのでアドバイスにはなりませんが食べれる時に飲み食いして下さい!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

胃液なんですね😅最近は食べられてないので吐くのも辛いです😫
    でも聞いてもらえるだけで気持ちも前向きになれます😭❤️
    ありがとうございます😊

• 7月2日
ニャース

今が1番ピークですね😥💭
黄色いのは胃液だとおもいます!!
私も酷かったです😭苦くて酸っぱい😱⚠️
何も食べられない状態ですか??
水分などはとれてますか??
あんまり酷いようでしたら点滴とか
してもらったほうがいいですよ😭💞

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ピークなんですかね😞早く終わりを迎えたいと毎日思います😫
    脱水にはならないようにお水だけはとってます💦酷いので次の検診で相談しようと思います😂

• 7月2日
みすばに🐰💕

胆汁って聞きました🖐💦
もう胃の中にも吐くものがなくて胃液じゃなくて、胆汁だよって😓
私は黄色というか黄緑色っぽい液体を毎日吐いてました。

つわり辛いですが、、、
なんとか乗り切ってください!!
こんなことしか言えずすみません🙇‍♀️

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

胃液は無色で透明って聞いたことがあったんですが、、、
    胃液って方が多いですね😅
    私の胆汁って情報は間違いだったかもしれないです🖐💦
    ごめんなさい🙇‍♀️💦

お大事になさってくださいね🐰💕

• 7月2日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😭辛いですよね💦
    終わりがあると信じて頑張ります!
    コメントありがとうございます💗

• 7月2日
りんご

きっと胃液ですよ💦
吐き過ぎて胃の中が空っぽだと
黄色い胃液しか出なくなります。
脱水にならないように、
水分は摂った方がいいかと思います!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

胃液なんですね〜!
    ありがとうございます😭
    毎日だと心も折れそうになりますが、頑張って乗り越えようと思います😭💓

• 7月2日
Reeeeee

わたしも吐き悪阻で食べてなかったので、最終的に胃液しか出ませんでした😣
水分とれてますか?
もしとれてなくて、トイレの回数も少なければ、病院で点滴してもらうと少しラクですよ😢
私は自ら、入院したいです!って言って入院しました😅😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

最近実はトイレの回数も減ってきて尿も濃い気がします😩
    これってやばいですかね?
    あさって検診なので相談してみようと思います😭💗
    ありがとうございます😊

• 7月2日

2回の妊娠ともつわりがありました。
上の子のときには匂いもダメで、スーパーの野菜売り場が特にきつく、冷蔵庫も開けれませんでした。この時にはとにかく主人に協力してもらうしかなかったです。日によってはご飯も作れず、主人に作ってもらったり(料理は全く作れない人なのでメニューはだいたい鍋)、買って済ませたり。ただ吐きたくても吐けなかったので、ひたすら匂いとの戦いでした。買い物のときには必ずマスク、しんどい時には主人にお願いしました。
下の子のときにはまた違ったつわりで、毎食後吐くのが出産まで続きました。ただ匂いは大丈夫だったので、なんとか家事はこなしてました。毎食吐いていてしんどかったので、一度だけでしたが病院で点滴をしてもらったこともありましたよ。私は楽にならなかったですが、人によっては体が楽になるみたいです。

つわりには薬もないので、私はひたすら耐えてた感じです。検診のときには不安を先生に聞いてもらったりはしてました。あとは、自分なりの楽になる方法を探したり、口の中が気持ち悪くならない飲み物や食べ物を探しながら過ごしてました。
つわりは本当に人それぞれなので、自分なりにうまく付き合っていくしかないのかなって思います。あとはやっぱり家族に理解してもらって、できる範囲で協力してもらうことでしょうか。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしも匂いがダメでごはんをまともに作れてません😅
    主人は料理が全くできないので、冷凍食品やお惣菜などで切り抜けてます😭
    自分なりのラクになる方法を見つけて頑張ろうと思います。
    色々とアドバイスくださって本当にありがとうございます😊💗

• 7月2日

退会ユーザー

つわりは明日楽になるかもしれないし、出産まで続くかもしれないし、それは誰にもわからないです。
    でも、出産をむかえて赤ちゃんを抱けたときには、そんなつらさはどこかにいっちゃいます。過ぎてしまえば笑いながら話せる経験になります。
    しんどい日が続くかもしれませんが、無理だけはせず、上手にまわりに甘えてくださいね。

• 7月2日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね!個人差がありますもんね😫
    早く感動の日を迎えられるように日々頑張ってつわりと向き合っていこうと思います😊❤️

• 7月2日