※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

初めて怒鳴った理由について教えてください。

お子さんに初めて怒鳴ったのはいつですか?
また、どんな理由ですか?

怒鳴ると言うか、突発的に「ダメ!!!」「どうしてそんなことするの!!!」とか、考える間も無く叱った感じの、自分でコントロールを一瞬失う感じの時について聞きたいです

コメント

2歳になってからです…
イヤイヤ期って聞いただけでイラついてしまいます…
言葉って重い(>_<)

• すうす

すうす

イヤイヤ期…くるのが怖いです…
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月2日

退会ユーザー

怖い、と思わず気楽にやって下さい!!

• 7月2日
  • すうす

すうす

ありがとうございます😊

• 7月2日
まめぞう

「ダメ」はちょくちょく言ってしまいます。
コンセントやコードが大好きなので(T_T)
以前コードを噛んで感電した赤ちゃんの記事を見たので、、、
危険を伴う時には咄嗟に強めに言ってしまいます💦

• すうす

すうす

怒るというより叱る、諭すという感じですね😊

• 7月2日
クミ

育児ノイローゼになっていただろう時期に寝かしつけの時に全然寝てくれなくて、「じゃあ、なんなら寝るんだよ!!」って怒鳴ったことがあります。
あとは、離乳食が上手く進まなくて「いい加減にして!!」って。

最近はほとんどそう言うのなくなりました。

• すうす

すうす

ほんと育児ノイローゼだったんですね😭育児は孤独との戦いですもんね😱
    今となっては頑張っていた頃の思い出ですね😭

• 7月2日
  • クミ

クミ

診断はされてませんが、多分そうだったかな…💦って。

おっぱいの為に食事制限とかもあったのもあるかもしれません。

ほんと、思い出です。

• 7月2日
  • すうす

すうす

大きい壁も乗り越えて来たんだって言う事実は自信になりますよねきっと✨

• 7月2日
くま(・(ェ)・)

怒鳴ったことはありませんが、真剣に「こら!!!だめだよ!!!」と怒ることは最近たまにあります。
ソファに登って立ち上がったり、あとは歯が痒くて口の中に手をグイグイ突っ込んで、オエェッと必ず吐き出すのに何度も何度もやり続けるとき等です。

• すうす

すうす

あまり起こるという感じでもなくて諭すという感じですかね✨
    お子さんいう事よく聞いてくれてるよいこなんですねー😊

• 7月2日
ひびKING

新生児の頃に1回あります。15分くらいしか寝なくてほぼ泣いてて全く寝れない時にもーうるさい!って怒鳴ってしまったことがあります

• すうす

すうす

それはお辛い時期でしたね😭

• 7月2日
ひなちゃんママ

コードを持ったり噛んだりした時に、怒鳴るより先に手で叩いてしまいました…。
とっさに手が出てしまって、娘はビックリして泣いてしまいましたが、後で後悔しました(´;Д;`)

• すうす

すうす

危険!!とおもってつい手が出ちゃったんですね😱

• 7月2日
蒼乃🐽

1歳4ヶ月。新生児の妹に乗ろうとした時ですね。ものすごい怒ってしまってなんか、思い出すと泣きそうになります、(><)

• すうす

すうす

うぅ😭想像しても泣いちゃいそうです。
    きっとそんなつもりなかったのに、すごい怒っちゃってめっちゃごめんねな気持ちですね😭

• 7月2日
  • 蒼乃🐽

蒼乃🐽

あの頃は母性本能で、新生児の体の危険に反応して怒鳴ったけど…
    やっぱ良くないですね。1歳じゃわからないですもん。切迫早産で安静にしてた時泣いて主人に「産まれたら大事にする。」と言っていた私はどこへ…
    この質問で私も我にかえれました(*^^*)もっと子どもの気持ちを理解して、感情的になるべくならないよう心がけたいです。ありがとうございました!

• 7月2日
  • すうす

すうす

いえ!!こちらこそ貴重なお話し聞かせていただきありがとうございました😊

• 7月2日