※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
サプリ・健康

みなさん産後どんなダイエットしましたか?またどのくらい体重が減りまし…

みなさん産後どんなダイエットしましたか?またどのくらい体重が減りましたか?
私はほぼ母乳で育てているにも関わらず3ヶ月ほど経つ現在妊娠前+6.7キロのままです、、悲しいです、、
ついつい食べてしまうのも原因です😭でも母乳はいっぱい出したいと考えていて、あまり食事制限して炭水化物等を抜いてしまうと母乳が少なくなってしまうんじゃないかという不安もあり食べてしまいます、、

コメント

あかさん

同じ状態です😭この先不安です、、こないだ助産師さんに骨盤も原因かもですと言われたので、産後の骨盤矯正にも通う予定ですが、、💦

ここ&しぃママ

産後もうすぐ2ヶ月になりますが、私は妊娠中から増加した分12キロ元に戻りましたよ☺
母乳ダイエットが効くよと言われたので、極力母乳で頑張っていたら減りました😊

el

産後ダイエットというほどではありませんが、出産後~間食しない・飲み物もお茶、水にする にしてました。
食べる時間も早め。

+9kgでしたが、産後3ヵ月で-21kg痩せました。母乳の力もあるかも?ですが。

産んだ次の日からずっと毎日体重測って今の自分が何キロあるのか常に把握するようにしてます。変わってなかったり、増えてたら炭水化物減らしたり、減らす分母乳減るのは嫌なので私に合うものですが、朝に豆乳飲んだり。今も完母で育ててますが、体重はキープしてます。

見た目は産後すぐから1ヵ月までは骨盤ベルトつけ続け、1週間から骨盤ショーツ履いてました。これが私的に一番効いて見た目すごくかわりました!産後2週間からガードル履いてました😘★

みい

私は妊娠して6キロ増え、退院して帰宅したら元の体重に戻っていました!
母乳をあげていたのでもっと痩せるのかと思ったんですがずっと妊娠前の体重をキープしてて痩せることはありませんでした💦
ちょうど今断乳をしてるのでこれから増えるんじゃないかとドキドキです😣

R.mama

同じくです😢

私は妊娠して15kg太りました。
出産して3ヶ月経った今ですが
まだ+5kgです、、、

完母で、食事制限、毎日1時間の散歩
していますが停滞期なのか全く体重が
減らず、体重計に乗ってはトホホ...と
いう感じです😭

骨盤矯正がいいと聞いたので
骨盤矯正に行こうかなと思っています!