※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
子育て・グッズ

子供用麦茶の保存・あげ方について相談しています。簡単な作り方や調整方法を知りたいです。また、麦茶は何時間まで飲ませるのが適切でしょうか。

子供用麦茶の保存・あげ方について。みなさんどうされてますか?

私は子供に麦茶をあげるとき、冷蔵庫に大人用に煮出した麦茶を入れてあるので、それにお湯や湯冷ましを入れて、薄めて&温度調節してあげています。

最近はとても暑いので飲ませるたびに古いのを捨てて上記の作業をしているのですが、面倒に感じてきました💦

①何か簡単な作り方・調整方法などないですか?

②みなさんは一度マグに入れてあげた麦茶は何時間くらいまでなら飲ませますか?

よろしくお願いします!m(__)m

コメント

510928

私は粉で作る麦茶を湯冷ましで作ってあげてます。
先日テレビで口をつけたものはジュースとかより麦茶が一番雑菌が繁殖するっていうのをみたのでその都度作ってあげるようにしてます😭赤ちゃんだから大丈夫じゃないかとも思いますが食事もしてますからねー😅

• rymk

rymk

粉で作るのはとても便利そうですね!
    いつでも新鮮ですし✨

うちは離乳食で飲ませるとき、吸わずにブクブクすることあります。。きっと不衛生ですよね😂
    ジュースより繁殖するとは意外です💦

情報教えていただいてありがとうございました!

• 7月1日
たらこ大好き母ちゃん

私はたまに、電子レンジで数十秒チンしてます!いいのか、わかりませんが💦

また、暑い時期なので少し入れて飲ませて1時間もしたら捨てて洗って入れて‥とやってます!😱
なのでマグを洗うのが面倒くさくてもう一個マグを買うか悩んでるところでしたー💦

• rymk

rymk

なるほど、レンジを使用されてるんですね!思いつきませんでした✨

本当に面倒ですよね💦
    麦茶に限らず、赤ちゃんに関するものをどのくらい清潔にすればよいのか、未だによく分かりません😂

コメントありがとうございました!

• 7月1日