※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

汗疹の治療や対策について教えてください。

汗疹が今、凄いのですがどのような治療をされていますか?また、対策はどのようにされていますか?教えて下さい。お願いいたします。

コメント

あちゃ

保湿クリームを塗ります(^O^)
私は医師にオイルよりもクリームがいいと言われ、ピジョンの保湿クリーム塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿クリームが良いんですね‼
    汗疹が出来てしまった所もクリームですか?

• 7月1日
  • あちゃ

あちゃ

汗疹にもクリーム塗ってます!
    一応薄いステロイドのお薬もらってますが、ステロイド塗るときも、クリームで保湿してから薄く塗ってくださいと言われました✨
    保湿をしっかりすれば、予防できるそうですよ!

• 7月1日

汗疹ができちゃった所は早めに皮膚科で薬を貰って、あとは予防でひたすらシャワー&保湿をします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗疹が出来てしまった所は、お薬なんですね。分かりました。
    シャワー&保湿ですね‼これから夏にかけて、頑張らないと(笑)
    ありがとうございました(^w^)

• 7月1日
ゆうさん

ひどくなった時は皮膚科にいき
とりあえず弱いステロイドを使わないと
悪化しかしないと言われ
渋々ステロイド入の保湿軟膏を使って炎症を抑えてからは
オイラックス塗ったりしてます

あと皮膚科に言われたのは昼間にシャワーで汗を流すぐらいの予防しかないと言われました
なので昼間にシャワーで汗を流したりこまめに着替えさせてます

ピジョンの柿の葉ローションをならないように塗っていましたが意味ありませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりステロイドを使うしかないんですね。正直、あまりステロイドの事をよく思っていません。
    沐浴を1日、2回しています。これからますます暑くなるので、出来るだけ増やして入れてあげようと思ってます!
    ビジョンは効果ないんですね。分かりました。ありがとうございます。

• 7月2日
あーか

凄いようなら診てもらって皮膚科の薬がいいと思います!
市販の薬だと治らなかったり合わなくてより酷くなることもあるのでo(>_<*)o
友達は汗疹だと思って市販薬使ってたけど治らなくて皮膚科行ったらアトピーだったってこともありました(ノ_<。)
汗をこまめに拭いて、汗かいたらお着替えしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、アトピーの治療中とは別に汗疹が出来てしまいまして、医師からひどくならない様に、気をつけて‼と言われたのですが、なかなかよくならず(^^;
    沐浴を1日2回入れているのですが⤵

• 7月2日