※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
妊娠・出産

看護師の対応に不安を感じている女性がいます。看護師の差や前回の出来事について心配しており、今後どうすべきか迷っています。

昨年末、15週で進行流産で死産のため

6月26日、12週5日
子宮経管縫縮術にょり
シロッカーを受けました。。。
経過順調。。。入院中
平成29年7月1日
点滴→内服
午後7時ぐらぃから
腰痛、鈍痛。時々かちこち
出血はなぃ。
午後9時の看護師回ってきた時
伝ぇるも
看護師『もーすぐ22時の薬の時間ゃけど?』
言はれ
私『ぢゃ、それ飲んでも続くなら
言いますね』
看護師『そーしてくれる?』

昼間の看護師は、
モニターつけて、
医師に報告。

この看護師の差は何??
そーぃぇばこの看護師
前回の妊娠の時
夜中3時頃『意識飛びそうなほど腹痛で
倒れそう。。ぅ○こでるー。陣痛かもー』
の訴ぇも
『(はりどめ)薬のんどぃてくれる?』
それが実は陣痛で、半分出てきてた。。

で、翌朝、大出血の後、診察で

胎児が半分子宮外にでてきてて
心拍停止
子宮内胎児死亡だった。。

寝るに寝れなぃなぁ。。。
今日の夜勤担当この看護師ゃし。。
他の看護師の誰かに言ったほーが
ぇぇんゃろーなー。
てか、当直医師に言いたいなぁ。。
どーしょかー。。。

コメント

まぁこ

他の看護師さんはいませんか?
心配なら、言うべきです。
授かった命、何にも代えられません。

  • ポニー

    ポニー

    返信ぁりがとござぃます✨
    心配なので、言ってみます。。。
    その後の看護師の反応が
    ストレスになりそぅです(;´д`)

    • 7月1日
豆太

夜勤だと看護師の人数が減ってしまうので、もしかしたら大丈夫だと看護師が判断してモニターは付けられなかったのかも知れません。

でも一旦そのような事があると不安ですよね。違う看護師に行っても受け持ちが違うので、多分その看護師に伝えられその看護師が判断すると思います。

何かあってからでは遅いし、不安で寝られないのも体によくないので、医師と話したいと伝えてみてはどうですか?

  • ポニー

    ポニー

    返信ぁりがとござぃます✨
    恐る恐る言ってみます〰。。。。

    • 7月1日
  • 豆太

    豆太


    お母さんしか赤ちゃんは守れませんからね( ¨̮⋆)
    夜はゆっくり休んで下さい♡

    • 7月1日
  • ポニー

    ポニー

    感激で、泣きそうになりました❤
    ぁりがとござぃます(*^^*)

    • 7月1日
かわめ

痛みはどうですか?

シロッカーして刺激されると張ったりするから、治まらないなら早めに言った方がいいですよ。

自分の勤務時間に何事もなく終わりたいんでしょうね。
我慢しないで、言ってくださいね

  • ポニー

    ポニー

    返信ぁりがとござぃます✨
    定期的に痛みが。。
    何か押してくるょぅな感じも。。。
    フラッシュバックに陥ってます。。

    • 7月1日
かわめ

まだモニターも拾いにくい週数だから、看護師も迷うところでしょうが、張りの間隔がどのくらいでくるか確認して伝えた方がいいですよ。

♡サキ♡

大丈夫ですか?
点滴やめて内服になると張りますよね😱
心配なことがあるならやっぱり伝えた方がいいです!
てゆーか、モニター付けて欲しいですよね😅まだ胎動も分からなくて不安なのに😑

  • ポニー

    ポニー

    伝ぇてみますm(_ _)m
    胎動←なんと!13週入ってから
    ぐるんぐるん動くのはかるんです(笑)

    • 7月2日
ポニー

返信ぁりがとござぃます✨
伝ぇてみますm(_ _)m