※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くいわ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子、引っ掛けタイプとハイチェアどちらがいいでしょうか?アドバイスください。

離乳食が始まっているので、椅子を購入しようと思ってるのですが、ダイニングテーブルに引っ掛けるタイプとハイチェアどちらがいいのか
迷ってます。お使いの方アドバイス下さい。

コメント

さっちゃんこなべ

私はハイチェアです。ダイニングテーブルは少ないと思いますが万が一落ちたら…と考えると怖いです。
小さい内はハイチェアはベルト付きのを購入するか、付いていない物だったら外出時にも使える子供用の椅子につけるベルトを使った方が良いです。後者のベルトはスゴく便利ですよ!

くまぽちゃ

スペースをとってしまいますが、ハイチェアのほうが長く使えます(´,,•ω•,,)♡

こりんご

テーブルに引っ掛けるタイプのを買いましたが、いま後悔しています(´・ω・`)
ハイチェアにすればよかったです。

よく食べるようになると、歯茎で食べ物を噛み切るときに力が必要になるのですが
足の裏が床についていないと
踏ん張れなくて力が入らないようで、
うちの娘はブラブラしてます(´・ω・`)

折りたたんで持ち運びが出来るので外食にはいいみたいですが(*^_^*)

くいわ

たしかに万が一を考えると、テーブルに高さがありますものね。
外出時も使えるかな?と思って引っ掛けるタイプも検討してたのですが、子供用よベルトがあるんですね。探してみます。
ありがとうございます。

くいわ

引っ掛けるタイプもカタログに3歳くらいまで使えるって書いてあったので、検討してみたのですが、実際使えなさそうですね。。。長く使うならハイチェアですね。ありがとうございます。

くいわ

噛み切るのに踏ん張る!なるほど!!
足がブラブラしてると力入りませんものね。

場所とりますがハイチェアにしようと思います。
外出時は他に探してみます。
ありがとうございます。

ハイチェアのがおすすめです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ゆままん

うちは普通のハイチェアにしました。テーブルがちゃっちくてちょっと怖かったので。

くいわ

ありがとうございます。
オススメのハイチェアとかありますか??

くいわ

写メ付きでありがとうございます。めちゃ可愛いですね♡
やはりハイチェアのが安定感ありますよね。

ゆままん

写真の時で7か月くらいなのですが、ベルトはついてるけど、体が小さくて落ちそうで安定感はなかったです。お尻だけ前に出ていくし、背中か丸まって姿勢悪いし。なので、使うのならなにかしら体の間に挟んであげないと使えませんでした。使うようになったのは9ヶ月にはいってからですが。

くいわ

そうですよね。身体の大きさによっても違いますよね
うちも小さめなのでお店に行って座らせてみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。ハイチェアにすることにします。