※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

携帯ショップで1年以上働いていますが、辛いです。産休育休がある会社で妊娠を機に辞めたい気持ちが強いです。皆さんは妊娠時のお仕事どうされましたか?

現在携帯ショップで1年以上働いてます。
仕事自体正直辛いです。
(次から次へと新しい内容を覚える、
クレームがとにかく多いのが辛いです)

一応産休育休がある会社なのですが、
妊娠を機に辞めたい気持ちが強いです。
こんな理由で止めるのは甘いのでしょうか?

妊娠を機に皆さんお仕事どうされましたか?
できればどんな仕事かも教えていただきたいです。

コメント

あさひまま

妊娠を機に、育児に専念するために仕事やめる方たくさんいらっしゃると思いますよ!

私も辞めたかったですが、奨学金借りてる関係と、貯金ないので辞められませんが😭

あーちゃんmama

旦那様がいいと言えば辞めてもいいのでは?☺️
やっぱり合う合わないというのはあると思うし、育児も大変なのに嫌だと思いながら仕事に復帰するのも辛いと思います😭
いい機会だと思ってやめてもいいと思いますよ😊
私は食品会社に勤務してました。
産休育休あるので今はお休み中です。
復帰はまだ考え中ですー\( ˆoˆ )/

まむ

結婚前に携帯ショップ6年勤めてました( ・ω・)周りの子は産休育休の後に時短で復帰しても結局帰れない子が多くてすぐフル勤務に戻してた印象です。がっつり働く気がないなら妊娠を機に辞めるのもいいと思いますよ★

まぁあ

わたしも携帯ショップで店長してましたが、ゆいさんと同じくクレームも多いしわたしがほぼ処理しないといけなくてストレスで辞めました。
新しいこともたくさんでてくるし、復帰してもついていけそうにないし、お客さん相手してたら時間に上がれないし、育児との両立は難しいと思って辞めました。
給料の面はいいんですけどね。

ちゃん

初めまして!同じく携帯ショップで働いているので思わずコメントしてしまいました( ˆoˆ )日々の窓口業務、この身体ではつらいですよね(T_T)💦更にクレームが多い店舗となると穏やかな気持ちで毎日過ごせないのも心配です😭妊娠を機に辞めるという選択肢は全然アリだと思います!!私は収入がゼロになるのが嫌なのと、辞めて育児がひと段落した後にまた新しい仕事を覚える労力を考えると産休育休をとって、1度戻ってから考えるでも遅くはないかなと思ってそうするつもりですが…(辞める時の理由も、考え中です…笑)あとは職場の人間関係にもよりますかね(>_<)うちの店舗はすごく仲が良く、妊婦に対しての理解もみんなしてくれてるので働きやすい環境っていうのも大きいです🐣
スタッフが私に言ってくれた言葉ですが。仕事の代わりはいるけどお母さんの代わりはいないから👶🏻身体を1番に考えて決断されるのがいいと思いますよ!🙋🏻❣

チョコレート

私は妊娠を機に仕事辞めました😱
仕事内容はゆいさんとはちょっと違うんですが、気をつかったり体力も使う仕事だったので‥
育休もらって再び復帰できる仕事内容かと考えたら、そうではありませんでした😭
仕事を辞めてから家計的には結構キツイですが、心と体的にはゆったりできていて辞めて良かったと思っています✨
いろんな面を考えて、一番自分と旦那さんが納得いく方向で進めていくのがいいですよね😊

Mie

わたしはメーカーの営業をやっていますが、同じく妊娠を機に辞めようと考えていました。
が、やはり無計画にもデキ婚で、貯金もなく、経済的な問題から今も仕事続けてます。
というよりも産休・育休とるためだけに働いてます。
さすがにとって一年以内にやめるつもりはありませんが、いずれは辞めるつもりです。

結婚や妊娠を機に辞める方は多いので
特に経済的な問題とか、旦那がOKということであれば辞めてもよろしいとは思います。
わたしも辞めたかったですし😭

三児のママ

どうしても、無理って思うのであれば我慢せず、
今回を機に退職されてもよいのでは?

仕事は選ばなければいくらでもあります。

退職の理由なんて人それぞれなので、
深く考えなくても大丈夫ですよ。

これから赤ちゃんが産まれて、
仕事したいって思ったら、融通のきく職場に出会ったらそれはそれでよいことではないですか?

今の職場が全てぢゃないですよ。

海月

10年携帯ショップで働いてました。
正社員なので今は産休入ってます。
2年程で復帰予定です。
確かに、どんどん内容は変わるし
クレームもお店によっては多いところもありますよね。

辛ければやめて赤ちゃんを守る選択肢もいいと思います!
赤ちゃん守れるのはお母さんだけなのでしんどいけど、休めない、
周りが協力してくれない、マタハラなど。

個人的には、一年せっかくがんばったのだから育休の手当てが貰える間に
ご夫婦でもう一度考えてもいいかな?
と思います。
働かないのに、お金貰えるんですよ?(笑)
一年位すると私はもう
外の世界に出たいというか
若干育児ノイローゼもあり
仕事したくて仕方なかったです。
うらしま太郎ですけどね(笑)

私は同僚も、上司にも恵まれました。
なので、しんどいときには
しんどいと伝えられました。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

同じく携帯ショップに4年勤めていました。
私は楽しかったですが、確かに日々情報や内容が更新されたり覚えることは多いし、仕事自体も正直合う合わないはあると思います。
本当にショップって大変な仕事ですよね。
ご主人にも相談して大丈夫なら、私は辞めちゃっても良いかと思いますよ。
辛い状態だとストレスも溜まると思いますし。

AMTMM🌼

私も約10年ソフトバンクで勤めてます☺️
私の場合は四人子どもが欲しいので、適当に行ってます😜
何の為に仕事に行ってるかと言えば、生活の為だけど、
一番は長く勤めた分、有給数がMAXの40日保有✌️
有給の権利と産休育休の為だけに仕事に行ってます😋💕
次も一年三ヶ月休みますが、その後、すぐ子作り再開し、四人目までは辞めるつもりありません😜
上司にも伝えてます💁

クレームはイライラしますよね😅
私は心の中で中指立ててFUCK YOUしてます😂
たまに机の下で指立てたりもします😜😜😜
帰られた後や、受けてる最中に同僚や上司に文句を言いまくったりもします🙈💛

まだ1年だと辛いかもしれませんね…
辞めるのもいいかもしれませんが、
1年続いたら3年続きます。
3年続いたら5年、5年続いたら10年と言われてます😌

好きな様にが一番ですが、私みたいに適当に行くのも良いかと思います🙌💕

K

携帯ショップで働いて10年目で、今回出産を機に退社します🙂
産休はあるのですが、復帰した際の条件が悪かったので退社にしました!
まあ、あと10年やってきたので疲れたのでもう辞めようかなと(笑)

私はこの仕事が辛いのは正直当たり前かな〜と思ってます。
今ネット以外にもでんきやらなんやらで覚えること多いですしね💦
ただ、基本的なこと覚えちゃえばなんとなくでできる仕事だな〜って10年やって思いました😂
クレームも最初は泣いてた時もありましたが、今ではこっちが悪くないことであれば何言ってんだこいつ的な感じで受け流すことができるようになりました👍

離職率が高い仕事、さらに定着率が低い仕事だと思うので、何かないと辞めにくいので、出産を機に退社するのも良いと思います!
最悪次の仕事が見つからなくても経験者なら雇ってくれやすいので、戻ることもできると思いますし☺️

なんか自分で何言ってるか分からなくなりました(笑)
長文&駄文失礼しました!