※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

子育て中のワーキングママです。息子と離乳食を始めました。生活リズムも教えてください。

明日で6ヶ月になる息子を子育て中のワーキングママです。子どもは保育所に預け、私は違う保育所で働いています。今日の夜から離乳食を開始しました。(本来なら昼間が良いのでしょうが…)

~生活リズム~
6時・ママ起床
7時・息子起床
8時・保育所&出勤
16:30 祖母保育所迎え
19時・ママ帰宅
・息子とお風呂
20時・息子母乳、就寝

みなさん、一回食いつあげていますか??生活リズムも教えてください。

コメント

りんご

保育園で離乳食が始まるまでは、朝一番のミルクのタイミングで離乳食あげてました!😊
夜だと仕事終わりバタバタするの嫌で楽したかったので😂😂😂
朝なら万が一アレルギー出ても最悪仕事休んで病院行けるかなとも😅

タタ

来週から子供ちゃんを保育園に預ける予定なので、夜ご飯の時に一緒に離乳食食べる形にしてますよ👶

そらそら

生活リズムまったく同じです😃うちは今2回食ですが、離乳食開始の時は朝に1回あげてました🍴
2回食になってからは朝1回とお風呂上がりに1回です。帰ってからお風呂入れてご飯もあげては大変ですけど。。2回食になれてきたら保育園でたべさせてくれるので来週くらいから2回目は保育園にお願いする予定です。
なかなか働きながらは大変ですよね💨💨でも私は焦らずにゆっくりペースで進めてます🎵

ピッッピ

6ヶ月になり二回食にしました。

6時 起床
7時 離乳食、母乳
7時半 保育園、出勤
14時 お迎え
19時 離乳食
21時 就寝

です。
保育園ではミルクを1〜2回、家では欲しがるだけ母乳をあげています。

初めての食材に挑戦の時は平日休みの日の昼にあげています😄