※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

抱っこは妊娠中も大丈夫ですか?息子が10キロで抱っこ好きで困っています。大丈夫でしょうか?

現在2人目妊娠中です😊息子が抱っこ大好きなのですがいつごろまで普通に抱っこで大丈夫でしょうか?(´°‐°`)?
体重10キロで、寝かしつけも抱っこ、お出かけもベビーカー途中で拒否って抱っこです😭💦
よく妊娠中は重いもの持ったらだめだと聞くので不安になってしまいました。゚(゚ノД`゚)゚。だけど抱っこしない理由にもいかず。。
案外大丈夫なものなのでしょうか??

コメント

s♡

抱っこは普通にしてますよ^^*
先生に相談したら張りすぎてしんどかったら控えてほしいけど、そうじゃないならいつも通りにしてて!とのことでした。抱っこするより気にしすぎる方がダメみたいです😭

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

いつも通りで大丈夫なんですね😊♪
    息子の時張りやすく薬も飲んでいたのでもう少し大きくなったら少し控えるようにしてみます!回答ありがとうございました✩

• 7月1日
RY ♛ Mama

普通に抱っこしてます😅

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

皆さん普通にされてるんですね(˶ᵔᵕᵔ˶)♪
    異常がない限りいつも通りにしてみます
    回答ありがとうございました✩

• 7月1日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

切迫とか言われてなければ
    大丈夫ですよ✨

• 7月1日
れい&りゅうママ

普通に抱っこしてますがお腹が張る時はやめた方がいいと思います😄

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

そうなんですね( ´^`° )息子の時に張りやすかったので注意しながら過ごしてみます!
    回答ありがとうございました✩

• 7月1日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

前回切迫になっているなら2人目もなりやすいからくれぐれも気を付けてと言われているので気を付けて下さいね😣

• 7月1日
ろみ

私は長男が4ヶ月の時に次男を妊娠しました😉
妊娠がわかってからも長男はずっと抱っこで
長男が10ヶ月で抱っこが原因かは分かりませんが、年子だったこともあったのか33週で切迫早産で3週間入院しました😂

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

そうなんですね😭😭
    切迫早産怖いですよね。。私も入院になりかけたので注意して過ごしてみます✩回答ありがとうございました!

• 7月1日
たっちゃんママ

私は上の子(体重11㎏)を毎日抱っこしたりおんぶしたり、散歩を1時間くらい続けていたら18週の時に子宮頸管が短くなってしまい入院に(>_<)

でも子育てをしながら第2
子を無事に出産される方もいらっしゃるので無理のないように過ごすのがいいのかなと♪

Mayumi♩

わたしも今、まさにその状態です。
今日も外で抱っこしてお腹痛くなったので休憩して帰りました。
色々検索したらエルゴの腰抱きやスリングもいいらしいので試してみようかと思っています