※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんを完全母乳で育てています。少し前に離乳食を始め、今…

こんばんは。

5ヶ月半の赤ちゃんを完全母乳で育てています。

少し前に離乳食を始め、今日で1週間と3日が経過しました。

離乳食を始めてから母乳をあまり飲まなくなってしまいました。

うんちはしっかり出てるのですが、今日は乾いたポロポロうんちばかりで水分が足りてないんじゃないか心配です💧

離乳食を始めると母乳を飲む回数が減るのでしょうか?

吸わせる回数が減ったからなのか母乳もあまり出ていない気がして心配です。

コメント

ayk

水分不足が心配なら麦茶や白湯を飲ませるのはどうでしょうか?
離乳食後に飲ませると口の中に残ってる食べ物も流せますし一石二鳥ですよ!