※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうがママ
妊娠・出産

金沢市で42万円以内で出産できる産婦人科を教えてください。ありがとうございます。

11月頃に里帰り出産する予定なのですが石川県金沢市でおすすめな産婦人科教えて頂けませんか??(T-T)

一人目は医療センターで出産したのですが今回は別の所がいいのですが、、💦💦

聖霊病院の口コミが良く出産予定してたのですが費用が47万円からだったので、出来たら42万以内で出産できる産婦人科があれば教えて頂きたいです(T-T)

よろしくお願い致します。

コメント

tommy☺︎︎

個人の産院でなくてもよろしければ、浅ノ川総合病院がおすすめです*̣̩⋆̩*
私ははじめ個人の産院に通っていましたが、たまたま急ぎで浅ノ川の産婦人科を受診した際に先生の対応が優しく丁寧で、すごく気に入ったので転院しました😌
妊娠後期から切迫早産になってしまい入院もしたのですが、助産師さんや看護師さんも優しく気さくな方ばかりで、たくさん励まされましたよ✨
ちなみに産婦人科の先生は男女1人ずついて、妊婦さんの状態をどちらも把握するために検診では月ごとにどちらの先生にも診てもらいました。
診察自体も丁寧ですし、女医さんがいるため求めてくる妊婦さんもいるようです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )もちろん男の先生も感じが良い方です◎
予算の方も、私は帝王切開だったので30万弱でした。普通分娩ではおいくらか分かりませんが、きっとお釣りがくるぐらいではないかと思います💸
参考にしていただけたら幸いですฅ´•ᴥ•`ฅ

• こうがママ

こうがママ

お返事ありがとうございます(T-T)
    浅野川病院多分家から近いと思います!!😲
    後程調べてみます❤詳しくありがとうございます(T-T)💦💦
    先生優しい方は嬉しいです❤

• 7月1日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

近くだと安心ですよね( *´꒳`* )
    よかったら調べてみて下さい◎
    ちなみに私も26歳なので、なんだか親近感が湧いてしまいました☺️(笑)
    元気なお子さんが産まれてきますように😊✨

• 7月1日
  • こうがママ

こうがママ

今年26ですか??(^o^)✌
    ありがとうございます🎵
    元気な👶産みますね🎵🎵🎵
    yunさんは金沢駅周辺にお住みなんですか??😊

• 7月3日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

今年27になります( •̥  ̫ •̥ )一つ違いですかね?😳
    はい!素敵な産院が見つかるといいですね*̣̩⋆̩*
    私は杜の里の方なので、駅からは少し離れてます😊

• 7月4日
  • こうがママ

こうがママ

お返事遅くなってすみません💦💦
    私も今年で27歳です😘❤同い年ですね✨✨
    そうなんですね✨同級生で杜の里の近くに住んでたこいます😊✌
    ありがとうございます慎重に考えさせて頂きます👏🎵

• 7月10日
まえなぎ

長男を聖霊で産みましたが、支払い無しでしたよ!

わたしも47万から〜と言われていたのでいくらか支払いを覚悟していたのですが……

出産自体は自然分娩で、促進剤投与、産後は鉄剤注射追加(5日分)、産褥用のナプキン1袋購入しました。

けど、無料でした。

逆に、友人が京都からの里帰り出産で聖霊を選びましたが、助成券が使えない?(後から申請するのかもしれませんが)ので、検診で毎回1万ほど払ったと聞きました。
出産費用自体は16万ほど支払いをしたそうです(祝日で事前入院もしたからかもしれませんが)。

何故足が出ず無料だったのかはわからないのですが……
聖霊を希望していらっしゃるとのことなので、「無料の人も居たみたいなんですけど、何が違うのですか?」と、1度確認してみてはどうでしょうか?(*^^*)

ちなみに出産したのは2016年の4月なので聖霊が新しくなってからです。昔はもうちょっと安かったみたいですが。

参考にならなかったらすみません(><)

• こうがママ

こうがママ

こんばんわ❗コメントありがとうございます(T-T)聖霊でご出産されたんですね!!

お友だち里帰りされて助成券使えなかったんですね💦💦(*_*)私も病院に聞いてみます❗❗
    詳しく教えていただき助かりました(^o^)✌ありがとうございます✨✨

まだ産院確定してないので慎重に選んでみます😊❤

• 7月3日
ぷゅ

こんにちは。(*^^*)途中まで精霊病院に通ってました。緊急帝王切開のために精霊で出産はしてないですが陣痛きててもう少しで出産まで精霊病院にいました。わたしもお金の面が心配なので普通分娩でいくらかきくと
なにもなくて入院のびたりとかもなしで直接支払制度を使い、お会計の時手出しで2万から5万と聞きました。助産師さんと受付の方に聞きました。休日や時間外だともう少し高くなるかもしれません…。

• こうがママ

こうがママ

コメントありがとうございます😊
    2万~5万ほどなんですね(^o^)✌
    教えていただきありがとうございます❗

• 7月10日
みぃ

初めての投稿です。
宜しくお願いします。
12月に予定帝王切開で浅野川病院で出産予定でいるんですが、実際の所の出産費用っていくらくらいかご存知ご経験のあるかたいらっしゃいますか?
今回15年振りの出産に加え金沢で出産も初めてなのと、随分一昔前と変わっていて戸惑っています😓
15年前の予定帝王切開で2週間の入院で実際に退院時に払ったのは28万程でした。その後、一時金で30万振り込まれました。
今は直接支払われる制度にもなっていて驚きです。