※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
ココロ・悩み

18w6dの初マタで情緒不安定。泣きすぎて自己嫌悪。妊娠中の悩み。乗り越え方を教えてください。

18w6dの初マタです。特にきっかけがあるわけでもなく情緒不安定なことが毎日のようにあります。それもかなりひどく、泣いてばかりです。旦那、私の母親にも迷惑をかけてばかりで自分が情けなく感じます。妊娠中はよくあることと聞きました。皆さんはどのように乗り越えましたか?

コメント

さら

私も、旦那は家事こそあまりしてくれませんが、浮気も借金も暴力もなく、お金で不自由ないのにずっと喧嘩。ずっと泣いてました😭
周りがみんな敵に見えたり、死にたいと思ったり、浅く手首切ったり、お腹の赤ちゃんをないがしろにするような発言もしてしまい、また自己嫌悪で泣く..の繰り返しでした。胎動がでて少し母親の自覚もでましたが、後期になってもしょっちゅう家出してました。
つわりが軽かった代償なのかな..とも思います
初マタは戸惑う事ばかりですよね😭
旦那さんは優しいですか?明るい気持ちになれる人と連絡とったり、絵本読んだり、思い切って外出したり、発散してくださいね😊

• ゆみかん

ゆみかん

ひまさんと同じような行動してしまっています。こんな不安定になりすぎる自分を責めてお腹の子に謝ってばかりです。旦那は凄く優しいです。私が八つ当たりしても、どうした?と親身になって聞いてくれますが、それがとても申し訳ない気持ちになってしまいます。周りにママ友もいなくてとても寂しいです。

• 7月1日
ねーねちゃん

わたしも妊娠中めちゃくちゃ情緒不安定でしたよ〜😓ゆみかんさんと同じように毎日泣いてばかりでした💧妊娠中は不安定だと分かっていても辛いですよね😢

みんな多からず少なからずあることだと思いますよ。
わたしは好きなドラマや映画見たり、1人カラオケ行ったり(笑)とにかく家で塞ぎ込むのではなく何かしらするようにしてました😌
あとお好きかは分からないですが、料理やお菓子づくりなども作業に没頭できるのでオススメです🙌

• ゆみかん

ゆみかん

外に出てストレス発散もいい方法ですね! 一人カラオケ意外と好きなので今度行ってみたいと思います😊😊

• 7月1日
  • ねーねちゃん

ねーねちゃん

外に出る気があるのでしたら、やはり外出はオススメです😊家に一人でいると、どうしてもマイナスなこと考えがちになるので、、😖ちょっとしたお買い物でも気が紛れますし💡

一人カラオケ好きなんですね♫
    良かったです😄💕
    わたしは行くときは3日に1回とか通ってました 笑
    平日のお昼は安いので、すごく得した気分になりますよ☺️

• 7月1日
  • ゆみかん

ゆみかん

平日が狙いですね👍👍
    カラオケ試してみます💕

• 7月1日
あきえ

わたしもですよ(><)
なぜか涙もろくなって、今まで気にならなかったことも敏感になってすぐ泣いてしまいます。ちょっとした不安でも妊娠中は何故か大きな不安になりますよね💧私は上手くそういう気持ちを伝える事が出来ない方なので溜めてしまい爆発した時に旦那に聞いてもらう感じです。ただそれでは日々辛いだけなので泣きたくなったら思いっきりスッキリするまで毎回泣いて、スッキリしたら自分が好きな事をしたり寝たりします☺️幸い私の場合は家事で時間が過ぎるのが早いので家事に没頭して落ち着かせてますよ( ᷇࿀ ᷆ )
参考にならないかもしれませんがゆみかんさんは1人ではないですよ✨自分で感じた気持ちを無理に我慢せずに迷惑と思わないでくださいね😌

• ゆみかん

ゆみかん

ありがとうございます😭😭
    あきえさんのお言葉が救いになります😭😭

• 7月1日
  • あきえ

あきえ

とんでもないです😌✨私も、この悩みは私だけじゃないんだって逆にゆみかんさんに救われました✨
    一緒にマタニティブルー乗り越えましょうね😊

• 7月1日
  • ゆみかん

ゆみかん

頑張りましょう💪💪

• 7月1日