※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
お出かけ

生後3ヶ月の時に温泉旅行を企画してます。注意した方がいい事また温泉入…

生後3ヶ月の時に温泉旅行を企画してます。
注意した方がいい事
また温泉入る時あかちゃん連れてもいいんですかね?
交代交代でいくべきですかね?
アドバイスほしいです。
首は今ほぼ座ってると言われてます

コメント

ぺちーの

個人的には共同の湯船には
入れない方がいいと思います(><)

温度が熱すぎたり
硫黄などで肌荒れしたら
怖いですし(;∀;)

スヌーピー

温泉の成分によるかと思います。
私もお盆に温泉行く予定がありますが基本的にオムツ取れてない子は大浴場NGだと思ってます💧

みこ

水泳用のオムツがあればOKのところ
なくても大丈夫なところ
身長制限がある所などあるので
旅行先に確認した方がいいと思います。

大丈夫だった場合は
そもそも長湯は出来ませんが、水分補給できるように
哺乳瓶にお水を入れたものとか準備しとくといいと思います!

Rmama❤︎

私は4ヶ月で旅行行きますが、部屋風呂あるところにしました💦

ママ

赤ちゃん良いところと駄目なところがあるので、聞くのが一番確実かと。ウェルカムベビーのお宿なら赤ちゃん用品そろってたり、ベビーバスやバスチェア貸し出してる所もありますよ♪

K

私は子供好きです。でもやっぱり
同じお風呂に使ってておしっこはわからなくても万が一💩をしてしまったらいい気持ちはしません😭💔
なので入っていいですよと言われても部屋風呂にすると思います!

こまち

大風呂は、夫と子供みあって交代で入る予定です。
子供は部屋風呂のみです。

お部屋に露天付きなら一緒でもいいかもですが、温泉って基本熱いのでちょっと怖いですし、やっぱりオムツが取れていない赤ちゃんを大風呂ってなると他の人が嫌だと思うので。。。