※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crea*
妊娠・出産

7wの初マタで悪阻がひどく、プリンペランを飲んでいます。先生に100%安全ではないと言われた。赤ちゃんに異常は出ないでしょうか?

現在7wの初マタです^_^

予定日は7月15日です

悪阻真っ最中で毎日基本寝ています…

質問なのですが、悪阻がひどくて、1日3回 プリンペランを処方され 飲んでいます、飲むと吐き気も落ち着き私には効いていると思います。。

でも薬なので本当は飲みたくありません、先生にも100%安全は確率されていないから控えめに飲んで下さいね と言われました。

飲み続けて大丈夫でしょうか…>_<?

赤ちゃんに異常が出ないか心配です、、

コメント

✴︎jomy✴︎

はじめまして♪( ´θ`)ノ
今10wの初マタです😊✨

5wからひどい悪阻が始まり、
私もプリンペランと漢方を処方されました。
毎日は飲まないでと言われましたが、飲まないともうどうしようもない状態になり毎日毎食後飲んでいます😭💦

わかります、不安ですよね…。

先生に相談したら、薬を飲まないで気持ち悪さを我慢する、ストレスや脱水を考えたら、薬を飲んでしっかり食べて、水分取れて、ゆっくり寝ていられるほうがいいと言われました☺️💕

我慢できるにこしたことはないのかもしれませんがストレスも良くないということです😭💧

もう無理と思っても日に日にドンドン吐き気が強くなってきて、もう精神的にも辛いです😭💦

予定日も近いですし、一緒に頑張りましょうね😚❤️

KO

毎日飲んだらダメなのですか?Σ(゚д゚lll)
私は何も注意を受けませんでした…
6wから今でも飲んでます。
それでも吐く時は吐いてました。薬が切れると激しく嘔吐してしまうため追加、追加、でこの時期まで薬に頼ってます…

ひーのすけ

え。
毎日ダメなんですか?!

私は悪阻が酷くて未だにご飯は食べられず水分もどうにかといった感じです。
点滴治療も4回ほど受けてます。
プリンペランは8週から今現在も服用していますが検診で体重以外の指導は受けていません。
薬剤師の方もプリンペランは妊婦さんが服用しても胎児に影響はありませんと説明を受けてます。

私の場合、プリンペランを服用しても1日に4回ほどの嘔吐があり漢方薬を服用してどうにか1日に1回か2回の嘔吐へと変わり少し楽になりました。

嘔吐をすることでの母体、胎児への影響を考えると必要な服薬治療は続けるべきだと思います。

ちなみにやがて7ヶ月ですが体重は全く増えず妊娠前から➖2キロをキープし続けています。

あやめ

こんにちは。
私の予定日は7月21日です。近いですね( ^ω^ )

私はまだ動けないほどの悪阻はないですが、日に日に体がだるくなってきます。昨日お出かけしていて外食だったのですが、注文が届いた瞬間から、あ…あまり食べれそうにない…と…(´Д` )
来週の土曜日が検診なので、そこで状況次第でお薬処方されるのかもしれませんね。
今自分がやってること.服用してるもの.がどのくらい影響あるのか不安に感じるのすごく分かります(_ _)

お互いマタニティライフがんばりましょう!

Crea*

コメントありがとうございます☆

私も5wから飲み始めていたので、yuka...さんのアドバイスを聞いて安心しました(*^_^*)

これからもプリンペランにはお世話になっていこうと思います>_<

お互い健康で元気な赤ちゃんを産みましょう( ´ ▽ ` )ノ

Crea*

使用しても大丈夫という先生とあまり薦めない先生がいるようですね…>_<

お互い健康で元気な赤ちゃんを産みましょう( ´ ▽ ` )ノ♡

Crea*

薬剤師の方から説明受けたのですね、私は先生から控えめにと言われてしまったので、恐る恐る飲んでいたのですが、皆さんの回答を頂けてなんだか 安心しました^_^

これからもプリンペランにはお世話になっていこうと思います!

Crea*

予定日が近いですね^_^
少しでも赤ちゃんに良い事だけをしていけたらなと思います>_<

マタニティーライフ頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ♡